底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200627213556j:plain

今年も夏ポテトシーズンが来たので買ってみた。

毎年、夏が近づくとカルビーから夏ポテトが発売されます。

塩と夏らしいさっぱり梅系が定番だと思いますが、安曇野わさび醤油味なるものを見つけてしまいました。

過去にもあったのかな? ちょっとわからないですけど、個人的には目新しかったので買ってみました。

f:id:teihen-sumio:20200627214058j:plain

梅雨前線ならぬ、じゃがいも前線が北上中のようです。

うん。初耳。

f:id:teihen-sumio:20200627214443j:plain

ちなみに1袋65g入りで359kcalです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200627214556j:plain

開封してみました。

わさびの香りがツーンと……はしないです。袋開けたくらいでツンとくるほどきつくないです。はい。

f:id:teihen-sumio:20200627214735j:plain

いつもの夏ポテトらしくギザギザです。

例年通りの軽い感じ。夏ポテトシーズンが来たなって感じ。

今年はコロナの影響で、例年のような夏の風物詩は感じられないでしょうから、とりあえず夏ポテトで夏の到来を感じることとします。

ではいただきます。

f:id:teihen-sumio:20200627215057j:plain

うん。さっくり軽い食感。波波ウエーブで食感がいいです。

これぞ夏ポテト。

でもってわさびがツンと鼻にきます。

とはいえ、昨今の激辛商品のような刺激的なものではありません。

食べやすい量のわさびの刺激に醤油パウダーの香ばしさ。

想定通りの味かな。

夏らしいかって問われれば、オールシーズン問題ない味だと思いますけど。

一応夏っぽい気もしないでもないかな。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ たまには目先を変えたポテチもいいですよね。でも次に夏ポテトを買うなら、塩かそれ以外のバリエーションを選ぶかな。わさび好きな人ならハマるんでしょうね。