底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

サッポロ一番 サッポロポテトバーベQあじ焼そば を食べてみた。


サッポロ一番カルビーががっちり握手の商品を買ってみた。


サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品と、スナック菓子界の大巨人カルビーがコラボした新商品を買ってみました。

ちなみにローソン限定?なんでしょうか。現時点ではローソンでしか買えないようです。

ところでこれって「サッポロ」繋がりのコラボですよね。

両者ともにカタカナのサッポロであると同時に、あまり札幌っぽくないところも共通点のような気がするって言ったら札幌市民に怒られちゃうんでしょうか。

で、このコラボなんですが、超メジャーなスナック菓子のフレーバーをカップ焼きそばにしてしまおうというジャンキーさ。

ジャンクなスナック菓子や、カップ麺が大好きならスルーは出来ませんよね。

楽しみに味わってみたいと思います。

ちなみに一食当たりのカロリーは、603kcalとなっております。

開封してみます。


特製粉末ソースと調味油の2袋入りです。

麺はごく普通の太さです。

待ち時間は3分ですね。

お湯を注ぎまして、必要ないとは思うのですが調味油を温めまして。

3分後にお湯を捨てて、ソースをかけまして…

おお。この粉末ソースはいかにもなルックスしてますね。

ジャンキーなスナック菓子のシーズニングパウダー感がすごいです。

調味油もかけてよく混ぜれば…

完成です。

いただきます。


う~ん。具材が地味にいい感じです。

サッポロポテトだけに、じゃがいもが結構ゴロゴロ入ってます。

謎肉?もゴロゴロ。

で、色もBBQスナックっぽい仕上がりで食欲をそそります。

では、いただいてみたいと思います。

うん。おいしい。

サッポロポテトBBQ味かと問われれば、ちょっと違うかなって思いますけど。

コンソメ風味のスナック菓子風のジャンキーな味です。

申し訳ないけど、いかにも体に悪そうな味です。

ですが、私のような現代ジャンクフード漬けの人間にとってはたまらない味です。

謎肉がおいしいです。

じゃがいもはもっとおいしいです。

ホクホクです。

サッポロポテトBBQらしさを引き出して余りあると思います。

フリーズドライってこんなにホクホクのじゃがいもができるんですね。

カップ麺とスナック菓子のジャンクの2乗なコラボ。とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ スナック菓子好きなら、カップ麺好きなら、ジャンクフード好きなら、避けては通れないおススメ商品だと思います。ただし、サッポロポテトBBQの味が再現できているかっていうと…どうなんだろうなあって感じですが。