底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

エースコック ブタメン焼そば とんこつ味 を食べてみた。

 

f:id:teihen-sumio:20200923091931j:plain

駄菓子の定番!ベビースター ブタメンカップ焼きそばになった!

コンビニにて、ちょっと小腹が空いた子供のガッツリおやつの定番と言えばベビースター ブタメンです。

私が子供の頃にはブタメンは無かったですが、醤油味だか、チキン味だかのベビースターカップ麺と、ソース味のカップ焼きそばがあったのは良く覚えています。

よく駄菓子屋さんでたむろしてはカップ焼きそばを食べた記憶があります。

大人になってからも、小腹が空いた時におやつ感覚でブタメンを何度か食べました。

ところで、いつものように近所のスーパーを覗いてみると、ブタメン焼きそば!なるものが販売されているじゃないですか!

おお…これは買わずにはいられない。

しばらく前に、でかいブタメン(ブタメンBIGとんこつ味)を購入してハズレを引いたような気持になりましたが、そんなことはどうでもいいんです。

ブタメン味の焼きそば。買わずに食わずにいられないんです。

ところで、デッカイブタメンを食べたときには気づきませんでしたが、メーカーがエースコックです。

なんだ。でっかくしただけじゃなくて、インスタント麺メーカーとのコラボ商品だったのね。

でもラーメンの方は具もなんも入ってなくて、まんまだと感じたけど。(笑)

だけどやっぱブタメン焼きそばだなんてジャンキー過ぎて期待値あがりまくる。

とにかく食ってみるとしますか!

 

f:id:teihen-sumio:20200923091951j:plain

ちなみに534kcalです。

まあこんなジャンキーな食べ物のカロリーを気にするのってあほらしい気もするけど。(笑)

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200923092039j:plain

開封してみました。

中にはふたつ袋が入っていて、ひとつはシーズニング。もうひとつは香味油です。

意外と本格派かもしれない感じ。

ところで、麺がベビースター ブタメンよりも若干太いような気もする。

 

さて。お湯を注いで、しっかり3分待ちました。

f:id:teihen-sumio:20200923092354j:plain

お湯を捨てて香味油とシーズニングをかけまして……。(本当はまず香味油だけで混ぜて、シーズニングは後入れのようです。)

で、よく混ぜまぜしまして……。

f:id:teihen-sumio:20200923092558j:plain

はい、できあがり。

具はブタメン同様、潔く胡麻だけ。なんとチープなんでしょう。

で、香味油がテカっているのがブタメンとは違うとこですね。

とりあえず食してみましょう。いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200923092805j:plain

うん。おいしい。ブタメンっぽいちゃあブタメンぽい。

もちろん、ブタメンそのものではなく焼きそばなので、ブタメンっぽいどまりですけど、それでも絶妙にチープでジャンキーな感じが駄菓子屋的なウマさです。

あと、香味油がオイリーです。

オイリーでこってりです。うん。やっぱりジャンキーでおいしい。

胡麻もとても地味に効いてるし。

でもね。これスーパーで税込み181円だったんだよね。

具が胡麻だけで181円。ベビースターのコラボ料がかかっているにせよ、ちょっと高いかなあ?

いやね、この間食べたブタメンBIGとんこつ味もそうだったんだけど、この内容でこの値段はちょっと高い気がする。

かといって、具材が豊富で豪華なブタメンってのもおかしいし。

商品のチープさと価格が同じくらいだと、もっとお値打ちなんだけどなあ。

とはいえ、懐かしい駄菓子屋の雰囲気で味わえるカップ麺など他にはなく、まあ満足……かな?

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 味は絶妙に安っぽくておいしいです。お値段も見合う感じだったら最高なんですけど。