底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 を食べてみた。

 

f:id:teihen-sumio:20200823110256j:plain

野郎ラーメンカップ麺を食べてみた。

野郎ラーメン……。

関西のおっさん的には、ちょっと馴染みがないラーメン屋さんです。

最近、ちょろちょろと関西にも二郎系?と呼ばれるラーメン屋さんが見受けられるようになりました。

近所にも行列が出来ている店があったりしますが、個人的には二郎系は食べたことがないです。

食べてみたいか?と問われると、興味がありつつも、年齢的にあの見た目のラーメンはちとハードルが高いかな……。

だったらとりあえず、それっぽいカップ麺から試してみようかなってことで、この商品を手に取ってみました。

f:id:teihen-sumio:20200823111149j:plain

ところで、野郎ラーメンって二郎系でいいんだよね?って思いながらネットで軽く調べてみると、どうも微妙な感じなのかな。ややこしい感じ。

まあいいや。二郎も野郎も縁遠い関西人おやじにとっては似たようなもんですわ。

てことで、カップ麺のもどき商品ではありますが、悪名高い?(失礼) 二郎系?を初体験してみたいと思います。

うん。初めてはカップ麺でかる~くがちょうどいいでしょ。

f:id:teihen-sumio:20200823111813j:plain

ちなみにカロリーは428kcal……。

ちっとも凶悪じゃない。おもてたんと違う。

まあカップ麺だしこんなもんか。しょうがないか。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200823112022j:plain

野郎ラーメン特製調味油がのっかってます。

このおやじが野郎ラーメンのキャラクターですか。

ワシの似顔絵かと思ったじゃまいか。

で、この調味油が「くっさいラーメン食わせてくれよぅ」な気分を満たしてくれるんでしょうねえ。たぶん。

f:id:teihen-sumio:20200823112420j:plain

開封してみました。

カップ麺にしては太目の麺と、その上にはたっぷり目のキャベツと謎肉風の肉。

具材はカップ麺だからこんなもんだとして、太麺ワシワシって食感に期待です。

でもイメージ的には、もやしに入っていて欲しかったかなあ。

f:id:teihen-sumio:20200823112854j:plain

お湯を注いでしっかり5分待ちました。

イラチな関西人も、太麺をワシワシと食うためには我慢強くなれます。

上の画像は、調味油投入後に混ぜすぎて、具材が行方不明になっちまったの図です。

混ぜずに写真を先に撮っておくべきだったと反省。

下から具材を引きずり出してきて、見映えの良い写真を撮ろうと思ったのですが、具材の捜索は想像以上に難航し断念せざるを得ませんでした。

f:id:teihen-sumio:20200823113754j:plain

さてさて。それではいただいてみようと思います。

カップ麺で二郎系気分初体験です。

うん。太麺しっかり。でもつるつる。

ワシワシってイメージじゃないな。おもてたんと違うかな。

味は……とにかくにんにく。にんにく味。

なんともいえない石油のような風味。(石油食ったことないけど。笑)

キャベツはまあまあ入っていて、謎肉風のお肉もまあまあおいしい。

で、お値段に見合う味かって言うと……個人的には微妙かな。

お店とのタイアップ商品ってことで、そっちにコストがかかっているのか、ちょっと割高な印象かな。

二郎系食ったことない身の上としては、なんちゃってな気分を200円ちょいで味わえたと思えば御の字なのかな。

リピートするかといえば……まあしないけど。(笑)

まあ完食したし、それなりに美味しく味わえたし。

野郎ラーメンと二郎系に興味が増したし。良しとしましょうか。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ お店に行ったことないのでわからないですけど、お店の味を求めたらダメなんでしょうね。割り切って200円ちょいでなんちゃって野郎ラーメン気分を楽しめれば良いのではないでしょうか。