底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ ショコラッカン を食べてみた。


ショコラッカンってなにそれ? おいしいの?


ショコラッカンって何なのでしょうか。

おじさんにはちょっとわからないです。

わからないですけどチョコは好きですし惹かれてしまいます。

チョコクリームとチョコチップを巻き込んで、ザクザク食感に焼き上げました。

こんなんうまいに決まってるやん。スルーできひんやん。です。

そんなわけで買っちゃいました。春のパン祭りのポイントシールもついてるし。

ちなみに474kcalと結構ボリューミーですね。

いただきます。


ゴツイ…なかなかごついです。

アンモナイト状です。

ザクザク食感ということで触った感じもがっちりしていて化石感を感じます。(俺だけ)

やっぱゴツイです。

カロリーちょい高めなのが理解できます。

ではいただきます。

大口を開けてかぶりつきましたが、ほんの一部しかかじれませんでした。

おいしいです。

ざっくりした生地もおいしいですし、生地の上にかけられた砂糖もザクザクします。そして砂糖は当然あま~いです。

ザクザク食感の上にかけられたザクザク砂糖とチョココーティング。

そしてチョコチップまでもが甘さと食感の変化を与えてくれます。

これはうまいです。

バレンタインはとっくに終わりましたけど、この時期にハイレベルなチョコ商品を投入してくるヤマザキの地力を見た気がしました。

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 甘いもの好き、チョコ好きには超おススメです。ザクザク食感とチョコと砂糖の甘さがたまらないです。