底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

神戸屋 恵みの焼きチョコデニッシュ 香る果実 を食べてみた。


バレンタインが終わったら各社のチョコ商品の回収だ!


というわけで、バレンタイン商戦の残り物を処理して社会貢献しているつもりでいるんです。

もちろん、例年通りにチョコをもらえなかった僻みなどではないんです。

ところで話は変わりますけど、私はファミレスは大好きです。

そういや最近神戸屋に行ってないなと思い、考えてみると神戸屋レストランを見かけてない…。

前は通ってるはずなのに存在感がなくなってる…。

もしやと思ってネットで調べてみると、やっぱり閉店してた。悲しいです。

俺みたいなやつが行かないから潰れちゃうんだ。後悔です。

それにしても、おらが村には神戸屋のでっかい工場だってあるんですよ。

なのに神戸屋レストランがなくなっちゃうなんて、右肩下がりの村に住む悲哀ですね。残念です。

で、別に懺悔の気持ちってわけでもないんですが、神戸屋のチョコデニッシュを買ってみました。

ちなみにカロリーは401kcalです。

いただきます。


なんかおもてたんと違う…。

デニッシュってことで、もっとさっくりした生地かと思いきや、案外しっとりした感触です。

食感は食べてみないとわからないけどどうなんだろう。

昨日のヤマザキのショコラッカン同様に生地を巻いてる感じですね。

とりあえずいただいてみます。

うん。しっとりもっちりした生地です。

チョコからはレーズンの風味を感じます。

オレンジ、レモン、レーズンの3種のフルーツフレーバーが味わえるようですが、最初に食べた部分がレーズンだったようです。

食べ進めると、ぐにゅっとした感触とレーズンの味が…。

これはレーズン入ってますね。

レーズンのお隣はレモンです。

レモンも、オレンジも…うん。入ってますね。

チョコとフルーツの組み合わせが、いかにも今風って感じがします。

が、しっとりもっちりしたパン生地との組み合わせにもっさり感を感じてしまいます。

おいしいんだけど、洒落てるんだけど、パン生地との相性はどうなんだろうって思っちゃいました。

おいしいんですけどね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ パン生地に変化が欲しかったなあって個人的には思ってしまいました。チョコクリーム自体は高級感を感じました。