底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ルノーが日産を統合したがっているらしいことに想ふ。

そりゃあそうだよね。前から言ってたもんね。

ルノー社が、日産に経営統合を持ちかけたらしいですね。

ずっと前から言ってたことだし。

ゴーンさんの逮捕で流れが変わるかというとそんなことはお構いなしですね。

日本人なら空気を読むというか、流れが変わったりするんだろうけど、外国人には通じないですよね。

で、そもそもはルノーの資本が大量に入っちゃってる。

日産株の43%もルノー保有してるってもうどうしようもない。

あっちは元国営企業で現在もフランス国家が大株主。

こっちは、経営危機のときも国が助けに入るなど到底できずにルノーに助けてもらった。

もうどうしようもない気もする。

日本の会社や社会のありようから変革しないとどうにもならん気がする。

日産だけじゃないし。

生産効率を上げるためにも、旧来の日本の雇用形態などは変えていかないと日本は右肩下がりになっちゃうんじゃなかろうか。

まあ底辺のボヤキなんて誰も聞いちゃいないけども。(笑)