底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ロッテ 爽 大人のコーヒーゼリーinバニラ を食べてみた。


冬っぽくないけど、もう3月だしいいかって感じ。


気がつけば、もういつの間にやら3月です。

年を食うほどに、時間の経過を早く感じるのは気のせいなのでしょうか。

それはそうと、もう3月です。

しばらくすると高校野球春の甲子園も始まります。

てなわけで、冬のあま~いデザートアイスのシーズンもそろそろ終了です。

暖かい季節には、シャキッと爽やかなアイスが最高です。

ガリガリ君?いいですね。

だけど名前からしてシャキッと爽やかな「爽」を忘れるわけには参りません。

パッケージにも、モロ「シャキッと爽やか」って書いてますし。

てなわけで、これからの季節にさっぱりいただけそうな、ロッテの爽のコーヒーゼリーインバニラを試してみます。

ちなみにカロリーは185kcalですね。

いただきます。


ご無沙汰しておりますって感じの見た目です。

容器に詰める際に、最後に真ん中でキュッと絞るんでしょうね。ソフトクリームみたいに。

爽って必ずこんな感じですよね。

ではいただいてみます。

うん。見た目だけでなく、食感もお久しぶりです。

シャリシャリしてさっぱり爽やかな食感です。

この食感こそが「爽」たる所以ですよね。

そして、ほんのりコーヒー味の中に…

コーヒーゼリーが入ってます。

シャリシャリ爽やかな食感に、コーヒーの風味とコーヒーゼリーの味と食感。

まさに、冬が終わって温暖な季節を迎えるに相応しい味と食感です。

冷菓メーカー各社、カップアイスはたくさん出していますが、爽ほどに爽やかな季節感を感じさせるカップアイスはありませんね。

正直、まだ寒いんですけど、気分だけでも暖かくなれた気がします。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 夏場に最高なシャリシャリ食感と、シャキッと爽やかなコーヒーゼリー味のアイスです。これが最もおいしく感じられる季節は、もうちょっと先ですね。