底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明治 禁断のアップルパイの中身だけ を食べてみた。


アップルパイフィリングをゼリーにって斬新だと思います。


アップルパイの中身をゼリーにしちゃうっていうのは斬新でおいしそうだと思います。

アップルパイの中身をゼリーにしたって言われると、口の中はもうアップルパイ状態になってます。

あの甘さにシナモンが効いて、柔らかく煮られたリンゴがシャリシャリと…もうたまりません。

相当に期待値とハードルが上がり倒していますが、お味はいかがなものでしょうか。

楽しみです。

ちなみにカロリーは146kcalと控えめですね。

ゼリーってカロリー低めなんですね。

いただきます。


蓋を開けるとずいぶんのっぺりしてます。

りんごの果肉が入っていたりはなさそうです。

見た目だけで判断するならば、変化に乏しく残念な見た目って感じです。

肝心のお味のほうはどうなんでしょうか。

いただいてみます。

うん。アップルパイって味はしません。

果肉も見た目通り入ってないので、シャリシャリ食感もありません。

食感はまったりとろっとしてます。

見た目のっぺり、食感ものっぺりした感じです。

甘さは控えめです。

シナモンの風味はします。

アップルパイの中身にしてはずいぶんと薄味です。

ですが、ハッキリ言ってアップルパイの味はしません。

やっぱりあの味を再現するには100円ちょいの価格では無理なのでしょうか。

パッケージにも書かれているシナモンソースが底に沈んでいます。

お味の方は…特に変化がありません。

例えばプリンの底に沈むキャラメルソースのような劇的な変化はもたらしてはくれません。

シナモンの風味はしますが、それはシナモンソースまで辿り着かずとも感じられます。

やはり期待値が高すぎたのでしょうか。

甘く煮られたリンゴの味と、それを引き締めるシナモンの風味、シャリシャリしたリンゴの食感も何もないように思います。

アップルパイの中身と名乗らない方が良かったのではないかと思ってしまいました。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆ アップルパイの中身の味を期待して購入すると残念な気持ちになると思います。そもそもリンゴ感すらあまり感じられないです。リンゴとシナモン風ゼリーと思って食べるのが良いと思います。