底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

久保建英選手のレアル移籍のニュースに想ふ。

日本人初のレアル移籍!! めでたいんだけど…。

18歳を目前に控えて、しばらくの間、身辺が騒がしかった久保建英選手。

レアル・マドリードの噂は報道されてはいましたが、まさか!!って感じです。

久保選手と言えば、小学生の頃からバルセロナカンテラで育ってきたことは有名です。

18歳未満の外国人選手獲得問題により、日本に帰国後、J1で活躍しフル代表のメンバー入りをするまでに成長をしました。

貼れて18歳を迎えた暁には、バルサに帰還…本人もそれを望んでいたとは思うのですが、結果はマドリーに移籍となりました。

来シーズンはBチームで、それ以降は恐らくレンタルに出される?かと思いますが、いつの日か銀河系軍団のトップチームで活躍する日を期待して待ちたいと思います。

中井ピピくんと揃って…なんて夢見すぎでしょうか。

それはそれで素晴らしい夢なんですけど、もう一つの夢は潰えちゃったのかな。

久保選手としては、バルサに愛着もあるだろし、憧れもあるだろし、友達もいるだろし。

だけど、天敵とも言えるマドリーに入っちゃったらバルサはもう難しいのかな。

バルサ久保君VSマドリー中井君なんて、日本人にとって過大すぎる夢だったのかな。

とはいえ、世界のトップと言えるマドリーへの移籍は本当に快挙だしおめでたいですね。

これからがいばらの道でしょうけど、久保選手の夢が叶うように祈ってます。

我々にとっても大いなる夢ですから。