底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

天狗製菓 本格派カレースナック ピリカレー を食べてみた。


ローソンストア100で買いました。


ローソンストア100には滅多に行かないんですけど、だからこそたまに行くと新鮮で楽しかったりします。

スナック類が100均だとスーパーやディスカウントと比べるとお得感がありません。

ですが、その分量が多かったり、珍しい商品だったりを置いていたように思えました。

で、こちらの商品です。

なんてことない懐かしい感じがするカレースナックです。

130gという量に惹かれて購入しました。

この量で100円ならコスパは良いと思って買ったんですけど…どうやらこの商品なかなかのくせ者のようで…。

ちなみにカロリーは100g当たりで443kcalです。

ってことは1袋当たりだと1.3倍の576kcalくらいになりますね。

やっぱりなかなかのボリュームです。

ちなみに天狗製菓ってメーカーは聞いたことがありますね。

横綱あられの会社ですね。他社は同様の商品をひねり揚げとか別名を名乗ってますけど、横綱あられは天狗製菓だけ?なのではないでしょうか。

ちなみにカレースナックだと大和製菓の味カレーが有名です。

この商品も昔懐かしい大和の味カレーを思い浮かべつつ買ったんですけど…。

開封&いただきます。


開封とともにスパイシーなカレーの香りが最高です。

スパイシーな香りが強いということは…この時点で気づくべきだったのかもしれません。

とにかくいただいてみます。

ヤマトの味カレーをイメージしつつひとくち…

辛っ。ああ~辛いっ。マジで辛い。

一口食べて辛さが痛みが走る。

それが食べてしばらくは段々と辛さと痛みが強くなっていく。

どこにも激辛なんて書いてないけどマジで辛いです。

ヤマトの味カレーなんてレベルの辛さではないです。

私は決して辛さには強い訳ではありません。

ですが、それでも徐々に慣れていきます。

辛い。でもうまい。

食感も味もヤマトの味カレーのようにおいしいです。

だけど辛さがちょっと違う。

商品名はピリカレーですが、実際に食べた感想はビリビリカレーです。

辛いもの好きな方にとっては最高のスナック菓子なのではないでしょうか。

ボリュームもありますしね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 懐かしの味…と思いきや、新たな激辛味でした。カラムーチョよりもずっと辛いと個人的には思いましたが、辛いもの好きにはまだまだなのかもしれません。個人的にはこれ以上辛いと拷問に近くなります。ギリおいしい辛さだと思います。