底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

TOPVALU World Dining ミーゴレン を食べてみた。


イオングループプライベートブランド トップバリュのミーゴレンを買ってみました。


ミーゴレンってなにそれ?おいしいの?

とりあえず、どの国の料理かすらオッサンにはわかりません。

東南アジアなんだろうなあ。魚醬とか使ってるのかなあ。くらいにしかイメージもわきません。

まあたまには変わったものも食べてみようよってことで安かったし買っちゃいました。

518kcalですね。

開封してみる。


特製ソースと液体ソースの2袋入りです。

ソースだけで2袋って気合を感じます。

麺は極普通の焼きそばタイプのものですね。

具はキャベツとニンジンです。シンプルですね。

温め時間は3分です。

で、お湯を捨てて2種のソースをかけました。

黒っぽいのが液体ソースで、赤いのが特製ソースです。

黒い方からは魚醬の香りが、赤い方からはチリソースのような辛い香りがします。

混ぜ合わせるとこんな感じです。

ちょっと赤茶けた焼きそばって感じでおいしそうです。

いただきます。


では早速、未知の味をいただいてみたいと思います。

うん。例えようの無い味です。

未知の味なんで、どのように表現すればよいのかわからないです。

しいて言うなら複雑な味って感じです。

まあ舌が貧しくて申し訳ない…って思ってたらちょっと遅れて辛さがきました。

うん。おもてたんより辛い。辛いです。

昨今の辛口ブームで、辛さに慣れつつあるので意外に平気ですが、結構辛いです。

激辛商品って、ただ唐辛子の刺激だけって感じしか私は受け取れないのですが、この商品は辛さを感じる前に複雑な味わいを感じます。

焼いてないのに香ばしさも感じます。

本物のミーゴレンを食べたことがないので何とも言えませんが、激辛カップ麺などと比べると、ずっと奥の深い料理なのかもしれません。

おいしいか、おいしくないかと問われると、慣れない味ながらもおいしくいただけたと思います。

ただ辛いだけのものよりは好きです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 2度3度と食べると違ってくるかもしれませんが、食べなれない味ながらも辛さに負けない味を感じれたのでおいしかったです。値段も安いですしね。