底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ を食べてみた。

 

またしても激辛新商品の登場です。


カップ麺の激辛ブームは収まる気配がありませんね。

日清のド定番カップヌードルビッグから、激辛新商品の登場です。

 

 

中本コラボ商品の経験値が生かされてそうな見た目です。

ビリビリオイルが付いてますけど、これも中本カップ麺ぽいです。

teihenchannel.hatenablog.com

私、辛いものは苦手だと思ってきましたが、中本の北極ブラックを完食したおかげで、ちょっと気が大きくなっています。

余裕だろって調子をぶっこきながら、この新商品を購入しました。

ほんの少し前まで、激辛商品から逃げていたくせにです。

泣きを見ることにならなきゃいいんですけどね。

 

 

ちなみに456kcalです。

開封します。


 

 

おお~。フタを開けただけで、辛そうな刺激臭が漂います。

最近の激辛レベルって昔とちょっと違いますよね。大丈夫かな。

ちょっと不安になってきた。

 

 

お湯を注いで待つこと3分。

ビリビリオイルも温めます。

!注意! 辛みやシビレが強いので、注意してお召し上がりください。

相変わらずビビらせます。

だけど、北極ブラックを食えたんだから大丈夫だろって変な自信がついています。

 

 

ビリビリオイルをかけまして…

 

 

よく混ぜましてのできあがりです。

いただきます。


 

 

早速いただいてみます。

うん。辛いです。

辛いけど…中本ほどじゃないです。

辛さだけではなく、しっかり味がわかる気がします。

意外としょっぱさを感じます。

こんだけ唐辛子が入ってても、塩味ってしっかりつけるものなんですね。

ゴマとかは入ってないみたいで、ちょっとしょっぱい&しっかり辛い味わいです。

確かに激辛ではありますが、北極ブラックの凶暴さを知った後ではやさしく感じます。

北極ブラックを食すのには、1リットル以上の飲み水を必要としましたが、こちらを食すのには結果的にコップ1杯ちょっとで済みました。

余裕で完食できるところですが、今や定番?となったマイルドになるアレを入れてみたいと思います。

 

 

日本が生んだ偉大なる発酵食品さまです。

 

 

半分食したカップに1パックの納豆をぶち込みまして…

 

 

よくまじぇまじぇしてトロトロに…。

 

 

では、再度いただきます。

うん。おいしいです。

辛さもマイルドになりますし、塩気と辛さしか感じなかったですが、大豆の味が加わったことで味噌っぽい風味になりました。

あんかけのようなとろみも加わってとてもおいしいです。

もはや、この手の商品に納豆を加えるのはデフォルトでいいんじゃないか、最初からフリーズドライの納豆を入れた商品を出せばいいんじゃないかと思ってしまいました。

激辛カップ麺&納豆の組み合わせは、それほどに秀逸だと思います。

日清食品さん。フリーズドライ納豆入りの激辛カップ麺の商品化を是非よろしくお願いしたいです。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 激辛ではありますが、ちょうどよい辛さに感じました。これくらいの辛さだと、味わいながら楽しみながら食せます。北極ブラックはガチで拷問かと思いましたから。(笑)