底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20210520074004j:plain

流行りの激辛系カップヌードルを食べてみた。

なぜに人は痛みを感じるほどに辛い食べ物を食べるんでしょうね。

以前は私もそう思ってました。

ブログのネタにと思って激辛系カップ麺を何度か食べました。

最初の頃は痛みしか感じず、拷問の如き食品だと思っていましたが、無理をして何度か食べるうちに、家に激辛麺が常備される状態となってしまいました。

慣れって恐ろしい……ていうか、辛い食べ物って麻薬のような中毒性があるんじゃねえの?なんて疑ってしまいます。

f:id:teihen-sumio:20210520074031j:plain

そんな、激辛系食品を割と普通に食せるようになってしまった私に挑戦的な態度をとっていた商品がこれです。

カップヌードル辛味噌ビッグ。辛さレベルは5だそうです。

日清食品さん的にはMAXってことなんでしょうね。

teihenchannel.hatenablog.com

ちなみに、以前食べてみたセブンイレブンの北極ブラックも製造は日清食品

あれと同レベル……は、日清ブランドでは無さそうな気がします。なんとなく。

とにかく、2年前と現在では私の激辛に対する耐性もレベルが違っているハズなので、余裕しゃくしゃくです。はい。

まあ食べてみましょう。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20210520080202j:plain

味噌ラーメンと言えばコーン。

でもって、謎肉も結構入ってます。うれしい。

赤茶けた色味のとおり?味噌の香りがします。

見た目はそんなに激辛っぽくはないかな。とはいえ、唐辛子がちらほら。

f:id:teihen-sumio:20210520080539j:plain

お湯を入れて3分。

うん。お湯を入れた方が辛そう。

においも辛そう。謎肉行方不明。(笑)

ま、とりあえず食べてみませう。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20210520080744j:plain

うん。辛い。辛いよ。

といっても、たいした辛さじゃない……かな。

辛ラーメン? アレの方が辛かった気がする。

やっぱ、日清のレベル5、MAXはこんなもんかな。ペヤングは怖くて挑戦する気も起きない私でも、汗もかかずに普通に食せる。

辛いだけじゃなく、味噌の風味がおいしい。でもって、謎肉もおいしい。

やっぱ初めて北極ブラックを食べた頃と比べれば、私自身の辛さ耐性が段違いだわ。

辛ラーメン初めて食った時悶絶したけど、今は普通に食えるようになったし。

とにかく、このカップヌードル辛味噌ビッグはパッケージこそ凶悪だけど、辛いもの苦手じゃないよ!って感じの人なら普通においしく食べられると思います。

ちょっと刺激が欲しいって気分のときにおすすめかな。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 辛ウマです。味噌の風味とコクも辛さとともに感じます。激辛ジャンキーな人には物足りないかもしれません。