底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

成城石井 の アップルシナモンジャム を食べてみた。

 

TVで見た成城石井のジャムを買ってみた。


やっぱり私はミーハーなようです。

先日TVで成城石井が紹介されました。

その番組で紹介されていたアップルシナモンジャムを買いに行ってきました。

 

 

イメージとしてはアップルパイの中身を思い浮かべますが、レーズンも入っているようです。

他社でも同様の商品はあるようですので差別化ポイントなのでしょうか。

りんごは信州産を使用しているようです。

安心、安全の国産ですね。

って言いながら、輸入りんごってあんまり印象ないなって調べてみると、国産リンゴの約20分の1しか輸入量がありません。

りんごって、ほぼほぼ国産の寡占状態だったんですね。

 

 

ちなみに内容量は270gで、お値段は699円プラス消費税でした。

決して安い商品ではないのですが、TVにつられて買っちゃうのがツライところです。

せっかく買ったのですから、一瓶まるごとしゃぶりつくすかの如く味わってみようと思います。(品がなくてすみません)

開封してみる。


 

 

粗くざく切りにされたりんごとレーズンがジャムにたっぷり入ってるのが見えます。

恥ずかしながら、最初レーズンを見てりんごの種が入っていると勘違いしてしまい、「これ食えるの?」ってことで種だけ食べてみました。

ふにゃふにゃに柔らかくて、「種までこんなにふにゃふにゃになるまで煮込んでるんだ!」って感動してしまいました。

アホです。レーズンです。ちゃんとフタにも書いてます。

 

 

だけど…種に見えなくもないでしょ?(笑)

そしてサイコロ状に切られたりんごが美味しそうでしょ。

トーストに塗って食べてみます。


 

 

こんがりと焼いたいつもの安物の食パンに塗ってみました。

このジャムを味わう用に、いいパンを買ってこようかと思いましたがやめました。

 その代わりに違うものを用意してみたので、次の機会に紹介してみたいと思います。

teihenchannel.hatenablog.com

 

 

うん。おいしそうですね。

レーズンがふたつ。

割合的にはこんなもんかな。

では、さっそくいただいてみます。

 

 

うん。おいしいです。

甘すぎない程よい上品な甘さです。

シナモンも香ってまさにアップルパイ風味です。

いつもの安物の食パンに塗るだけで、お上品なアップルパイ気分を味わえます。

朝食のトーストがスイーツ感覚で食べられます。

味はアップルパイですが、食感はちょっと違います。

 

 

りんごがサイコロ状に大きくザク切りにされていますが、ジャムとしては大きくても、アップルパイのフィリングとしては小さいです。

ですので、アップルパイフィリングの柔らかくもザクっとしたあの食感ではありません。

それでも瓶詰ジャムの内容物としては上出来だと思います。

いつものトーストが美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ いつもの朝食が上品なスイーツと化しましたって言ったら大袈裟ですかね。10~20食くらいは使えそうなので味を考えればコスパは悪くないのかもしれません。パイのフィリングとしても使えるかな?