底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ナチュラルガーデン のビュッフェで食べまくってみた。【堺市中区 食べ放題】

堺市最強!?の食べ放題店に行ってみた。


底辺といえばガリ痩せなんてのは大昔のお話し。情報化時代の現代に於いては、先進国ほど富める者は健康的に痩せ、貧しいものほど不健康に太っていたりします。

てなわけで、底辺たる私は、食べ放題店でデブい食事をするのが大好きなのです。

今日もデブく食いまくるぞって感じで、泉北高速鉄道深井駅から約8分の食べ放題店ナチュラルガーデンにやってきました。

ところが、この堺市人気NO.1なこのお店は、ちょっと雰囲気が違っており…

う~ん。なんかデブ感がない。というより、食べ放題にもかかわらず、ハイソな痩せ感を感じてしまいます。

ちなみにここいら一帯は、サンパレスという少なくとも私が子供の頃からある結婚式場の敷地内です。

本体である結婚式場に、ブッフェレストラン、カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さんとオサレでおいしいお店が一体となって経営されております。

どんだけ商売上手な結婚式場なんだって感心しきり。

そんな感じなんで、底辺おデブな食べ放題とはちょっと違います。ランチの客層は、ほとんどが女性。

というわけで、ちょっと場違いな底辺ですが、気にしない気にしない。

しっかり底辺流におデブなランチをいただきたいと思います。

入店して店内を覗いてみます。


時間は11時過ぎ。ちょっと天候が悪く、傘が必要な状態です。

平日でちょっと早め、かつ悪天候にもかかわらず、ほぼ満席です。幸いにも待つことなく入店できました。(予約もできますのでおススメです。)

では早速、おいしい食べ物を漁っていきたいと思います。

まずは喉が渇きますよね。ブッフェスタイルなので、お冷やは自分で用意しないとね。お茶、コーヒー、紅茶に、ぶどう、りんごのジュースなど色々あります。

店名の通り、野菜中心の健康的なメニューが売りのようですから、コーラなど炭酸系はありません。でっぷり食うつもりなので、ドリンクがヘルシーなのは大アリですね。

サラダバーでございます。御自慢の自家製の豆腐もあります。右に見えるのはカツオのたたきっすね。

カツオのたたきをサラダバーのカテに入れちゃうって太っ腹っすな。

ご飯は3種類、スープも3種ありましたよ。

ご飯は、白米、黒米、きのこご飯の3種。

スープは、根菜の味噌汁と、ワンタンスープと、人参の冷製スープの3種。カレーもありました。

パスタはツナのトマトソースと、チキンとキノコの和風ソースの2種。

ピザ(パン生地)も2種でました。

私好みのデブいもの、唐揚げやフライドポテトなんかもしっかりとあります。

焼うどんや野菜の炒め物、サンマの香草焼き、豚のヒレカツ、そしてオムライスなど、デブい食べ物もズラリです。

他にもたくさんあるのですが…。とりあえずは…

こんな感じで。ずいぶんデブいでしょ。健康食が売りなのに茶色く選択したでしょ。(笑)

お茶まで茶色。(それは健康的)

実食してみます。


では、いただきます。

うん。おいしいです。おいしいに決まってますよ。ポテサラだけで2種。サラダにカツオのたたき。緑色をもっと食べましょうねって感じ。

あっという間に完食。で…

おかわり。パスタにピザにじゃがと角煮。めっちゃデブ。炭水化物祭りじゃって感じ。

ついでにお茶からぶどうジュースにスイッチ。うまいです。

これもあっちゅう間に完食。で…

まだ食うか!?再度のおかわり。ジュースはリンゴにスイッチ。これまたうまい。

で、カレーにそうめんのとろろ焼き?なんだけれども。

野菜たっぷりカレーうまし。味はハインツの缶詰のカレーにそっくり。(ごめんなさい。)

いや、でもあれうまいんですよね。

そして創作料理そうめんのとろろ焼き。

これ…うまい。まじでうま~い。

ゆでたそうめんをとろろの入った生地で焼きました。なモダン焼き。あえて似た味の食べ物を探すなら、ハッシュドポテトって感じ。

そうめんととろろでハッシュドポテト?って思うけど、実際そんな感じ。めっちゃうまかったですよ。

甘いもんを食わずに帰るべからず。


ここは、近所に系列のパン屋さんとケーキ屋さんがあるわけです。

なので、この手のブッフェ店としては、スイーツのレベルが高いのです。

しっかり腹のスペースを空けておかねばなりません。

こんな感じっすよ。種類はそんなに多くないけれど、質はこの価格の食べ放題のレベルではないです。

なんなら、食事を控えめの、デザートで勝負ってのも大アリだと思います。

ここには写ってませんけど、ゼリーやソフトクリームもありましたよ。

これでさすがにラストっす。コーヒーにスイーツに、なぜかポテトに唐揚げがあるのはご愛敬で。(笑)

イチゴのショートに、ティラミス、チョコシフォン、もう一個はなんだろ。柑橘系のムースっぽいケーキかな?(すません。)

全部めっちゃうまかったです。これくらいの価格のブッフェのケーキって、100円ケーキ以下って感じだったりするでしょ。(すまそん。)

ここのはそんな味じゃないですから。必食です。

 

さてさて。こんだけ食って、ランチは1814円(税込み)です。質を考えればお安いと思いますが、そもそも底辺おっさんではなく、マダムな客層狙いのお店ですから。

とにかく、おいしゅうございました。ごちそうさまでした。って空の食後のお皿の写真をあげようと思ったら無いですね。

撮り忘れたとかではなく、お店の人が空いた皿をを下げまくってくれますので撮れませんでしたね。

ブッフェ店にしては、サービスレベルも非常に高かったというわけですね。ホント接客までお値段以上ってわけです。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

追記 売店があるのでおみやげも買えます。


併設の売店です。

コロッケとか揚げ物売ってたり、おにぎりに弁当に…コンビニですかって感じ。

お惣菜各種に、ご自慢の自家製豆腐の数々。旦那さんに内緒でランチして、晩御飯はこのお惣菜で済ます訳ですね。(笑)

新鮮な野菜まで売っているのでございました。

他にも、珍しいソースや調味料類も売ってるので、覗いてみるのが良いかと思います。

 

そうそう、入店前にチケットをここで購入するシステムになってます。ちょっと面白いですね。

ご予約はこちらからどうぞ。

底辺のグルメとは、底辺たる底辺住男が、おいしいお店のおいしい食事を紹介する記事です。決して登場するお店や料理が底辺というわけではありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。