底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清 カップヌードル謎肉丼 を食べてみた。


謎肉たっぷりのどんぶり?そりゃあ惹かれますよね。


最近のカップヌードルの新商品ときたら、やたらと謎肉を売りにしたものが多いですね。

謎肉ってのはネットなどを中心にした俗語なんでしょうけど、日清が気に入ってしまったのか、やたらと謎肉を連呼している状況ですね。

もはや隠語でも俗語でもなく正式な名前になっちゃったのでしょうか。

それがカップメシになりましたって言われれば惹かれるというものですよ。

カップメシの歴史は意外と古い?


カップメシってシュールなCMで話題になり、最近の商品ってイメージですが、カップフリーズドライの米が入っていて、お湯を注いで食べるインスタントライスなら、私が知る限りでは30年ほど前からありました。

日清の商品でしたね。

カップフリーズドライの米と具が入っており、お湯を注いで最後に調味オイルとシーズニングパウダーをかけて混ぜてからいただく。

何種類かの味がありましたが、チャーハンが大好きでした。

チープでジャンキーな味でしたが、それがたまりませんでした。

30年の技術の進歩は味に出ているのでしょうか。楽しみです。

作ります。いただきます。


お湯を注いで5分待つだけです。最初から全部カップに入った状態ですね。

ちなみにカロリーは460kcalです。カップも大きめなので結構なボリュームなんでしょう。

お湯を注いでしっかり5分待ってよくかき混ぜたら完成です。

はい、完成です。

見た目はリゾットのような感じ。商品名が謎肉丼ですので、ご飯の上に謎肉がのっているイメージでしたが、謎肉入りリゾットって感じです。

お湯を入れ過ぎたかな?と疑問をもちました。

まあとにかく食べてみようと思います。いただきます。

うん。食べなれた味です。すごく食べたことのある味です。

カップヌードルの残り汁にご飯を入れて食べたことってありませんか。

まさにアレです。謎肉たっぷりのアレです。

リゾットのよう、お湯を入れ過ぎたかなって疑問は間違いのようです。

カップヌードルの残り汁ご飯なんだから丼物のようにはならないです。

これでいいんだと思います。

だけど…普段よくカップヌードルの汁にご飯を入れますけど、それを売り出すのってどうなの?って思ってしまいます。

ずいぶんと下品な食べ方にスポットをネタ的に当ててくれてもいいとは思うのですが、だったら値段設定がおかしくね?って思ってしまいます。

結構なお値段、コンビニだと300円くらい?だと思うのですが、コンビニでカップヌードルとおにぎりを買って、残り汁におにぎりを突っ込んだ方が安いってどうなの?って感じです。

ネーミングも問題です。例えばカップヌードルスープライスって名前だったら問題ないのですが、謎肉丼という名前ではイメージの乖離が大きいです。

味は嫌いじゃないんです。ですが、カップヌードルの残り汁&ライスが300円近い値段だと高すぎるでしょ。

30年前のカップチャーハン…アレをまた食べたいな。

30年の技術の進歩? 一切感じないですね。質も落ちてる。なのに値段だけ上がってる。

最大手メーカーの商品、地元大阪だけに残念すぎます。

いつも食べてる味だから不味くはないんですけどね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆ コスパ最低です。コスパの低さは日本一の食品なのではないでしょうか。「ラーメンの残り汁にご飯なんか入れたことない。」ってお上品な方はネタとして食べてみるのもアリかもしれませんね。あくまでも私の馬鹿舌基準です。ごめんなさい。