底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

森永 小枝 コメダ珈琲店監修チョコノワール味 を食べてみた。

コメダ珈琲店と小枝のコラボ商品を買ってみました。


コメダ珈琲店…実は行ったことがありません。そういやあそこらへんにあったな…なんて思いながらネットで調べてみると、気合を入れれば歩いていける距離に数店舗もある。

どうやら国内千店舗も目前っぽい巨大喫茶店チェーンのようですね。カフェではなく、喫茶店って認識ですが間違っていないでしょうか。私のようなオッサン的にはこちらの方が落ち着けそうです。

調べてみると、メニューも実に喫茶店っぽくって昭和の香りも若干漂ってるんでしょうか。

ほんのちょっとファミレスっぽい空気感もありそうです。小さな子供連れでも安心…みたいな。

調べるほどに、ちょっと行ってみたくなってしまいました。

そんなコメダ珈琲店と森永の小枝のコラボ商品を購入しましたので、紹介したいと思います。

チョコノワールってなんぞや。


コメダ珈琲店さんにはシロノワールという看板メニューがあるようですね。

こんな感じ。うまそうですね。

下は焼きたて熱々のデニッシュパンに、ソフトクリームをのせて、シロップをかけて…。

そんなんうまいに決まってるやん!

すっげえ食いたくなってきてしまいました。

で、チョコノワールとは、どうやら森永小枝との相互コラボ品のようですね。

こんな感じ。う~ん。私はチョコが好きなので、シロノワールよりこっちの方が魅力的です。

レギュラーメニューにしてくれたら食べに行くのにな。

 

そんなこんなで、小枝をイメージしたチョコノワールコメダ珈琲店で出して、それをまた小枝として出す…。うん、もうよくわかんないです。まあいいか。

てなわけで。行ったこともないコメダ珈琲店の、食べたこともないチョコノワールをイメージしながら食してみたいと思います。

開封して食べてみます。


開封...いや、その前に。

レシートで応募、600円分のコメカカードプレゼント。

NO~!レシート捨てちゃった。一回コメダに行ってみたいって思ったのに。

中にもこんな感じで。今の時代、ハガキなんか用意せずともスマホで応募できる。ああ~レシート捨てなきゃ良かった。

 

思わず開封しちゃいましたが、

小袋ひとつで小枝4本入りです。

その4本入りの小袋が11袋入り。なかなかボリューミーです。

ではでは。いただいてみたいと思います。

うん。小枝ですね。よく知ってる小枝の食感。

味はマイルドな感じです。普通の小枝よりクリーミーなマイルドな感じ。

チョコノワールの味かって? 食べたことないんで知らない...と言いたいところですが、小枝がデニッシュ&ソフトクリーム&チョコレートの味になるわけないですよね。(笑)

そんなの再現不可能ですよね。

なので気分だけ味わって。

ひとりのオッサンが「一回コメダ珈琲店に行ってみたいなあ。」って思ったのは事実なんだから狙い通りでしょ。

 

とはいえ。おいしかったですよ。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 小枝です。ちょっとマイルドでクリーミーな小枝です。運が良ければ、コメカカードが当たります。コメダに一度行ってみたくなりました。そんな感じです。