底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

今日から俺は!!日テレ系のドラマが面白い!!

ドラマあんまり見ないんですけど。


私はあんまりドラマは観ないんです。

今見てるのだと相棒くらいで。他のドラマとなると、真田丸やDOCTORSまで遡ります。

漫画も最近はめっきり読まなくなりました。

現在追っているのは、進撃の巨人とMIXだけです。

そんな私も子供の頃や、10代くらいの頃は人並みに読んでました。

で、なぜか今頃になって「今日から俺は!!」のドラマ化です。

むかし大好きだった、最初から最後まで読み切った数少ない漫画の内のひとつです。

本当に何故に今頃!?ですが、ドラマを観てなんとなく思いました。

主演の賀来賢人さんありきのドラマなんでしょうね。

私は本当にドラマを観ないので、賀来さんがどんな俳優さんなのか存知あげませんでしたが、その一端は当作品にて拝見させていただきました。

配役がピンときませんでしたが。


今井はもっとタッパが必要だろうとか、京子ちゃんはもっとシュッとしてなきゃとか、理子ちゃんはもっとチンチクリンでなきゃとか色々ギャップはありました。

漫画の実写化となると避けては通れない道だと思いますが、何話か観ていくと馴染んできましたね。

今井はもうちょっとデカさと馬ヅラ感は欲しいなあって思っちゃうものの、馬鹿さ加減はいい塩梅でアリですよね。

谷川はすっごい谷川ですね。貞子のごとく、漫画本から這い出してきたのでしょうか。

で、なんといっても驚きは京子ちゃんですね。

京子ちゃんって、原作ではそんなに存在感は大きくなかったと思うんですけど、今作ではクローズアップされまくりです。

しかも、演じるのは橋本環奈さん。大変失礼ではありますが、個人的には正直あまりいいイメージを持っていなかったです。

千年に一人の美少女?そんな超大袈裟な形容詞をつけられてませんでしたっけ?

失礼ながらホントに大袈裟だなあって思いながらバラエティーで見てましたけど、今作で私の中の彼女の株が上がりまくりです。

吹っ切れたお馬鹿な演技が素晴らしいですね。千年に一人の美少女から、千年に一人の顔芸女優へと脱皮されたのではないでしょうか。(褒めてるつもり。)

残念に思うことも…


毎週楽しみに観ていますが、残念に思うこともあります。

佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、吉田鋼太郎さん…普通なら大活躍の御三方ですけど要らなくないですか?

吉田さんは未だしも、佐藤さんとムロさんは本当に要らないって思っちゃいます。(ごめんなさい。)

もちろん、私個人の感想など気にするに値しないと思いますが、お二方がいなくとも充分面白い&登場シーンが不要に思えてしまいます。

あくまでも、ろくにドラマも見ないド素人視聴者の意見ですが。

そういや橋本じゅんさんもチラッと出てましたね。

轟天VS三橋… ないんでしょうね。

漫画も今更売れちゃうの?


漫画の配信サービス?みたいなのあるじゃないですか。

何て言うのかわかんないですけど。

ドラマが始まったからだと思いますけど、配信各社で「今日から俺は!!」単行本無料サービスやってましたね。(多分もう終わった?)

私も1~5巻まで無料だったので読ませていただきました。

懐かしい&面白いですねやっぱ。何年たっても面白いものは面白い。

一度読み始めると止まらないです。続きが読みたくなります。

多分、俺と同じ思いの人がいっぱいいて、今更ながら売り上げが上がってるんだろうなって思います。

続きを思い出してみると…中野ってキャラが登場すること。

修学旅行で揉めること。う~ん。なかなかおっさんの記憶力って頼りない。漫画読んでみようかな。

とにかく。期待していなかったけど面白い。漫画の実写化って残念作が多いけど、今作はとっても面白い。

毎週日曜日の楽しみができた。あざーす。