底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 ポテトチップス 濃いめのり塩 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200406033335j:plain

超絶今更ながら初めて購入してみた。

湖池屋といえばのり塩。って思ってるのは私だけだろうか。

とりあえず湖池屋のり塩はおいしい。間違いない。

全然関係ないけど、オーザックののり塩もおいしい。うん、関係ない。

で、湖池屋の濃いめのり塩なんですけど、以前から存在は知ってましたけど、なぜか食べた記憶がない。ファミマのも記憶にない……。

パッケージの「のりUP↑ 味わい↑」にも惹かれましたので、一度は食べてみないとなって感じで購入してみました。

f:id:teihen-sumio:20200406034004j:plain

1袋58gで325kcalです。

ちなみに、88g入りのコンビニ限定サイズもあるそうです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200406034208j:plain

開封した瞬間、のりの香りがぷーんと……って思ったけどそうでもないな。

青のりたっぷりで磯の香りってイメージだったけどハードル上げ過ぎてたかな。

f:id:teihen-sumio:20200406034409j:plain

でもこうやって見ると、普通よりちょい濃いめかなって感じはするかな。

とりあえずいただいてみます。

うん。おいしい。おいしいけどいうほど濃いかな?

コンソメ濃いめとかだとガツンと濃いけど、のり塩濃いめで塩味が濃いと困るし、のりの風味濃いめはコンソメと比べるとパンチは弱いかな。

でもおいしいですよ。問題なくおいしい。普通においしい。

のり塩ってやっぱ日本ならではのフレーバーですよね。日本人に生まれてよかったって感じかな。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 定番フレーバーにハズレなんかないですよね。とはいえ、定番だけに普通ちゃあ普通です。もちろん、おいしいから定番なんですけど。