底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

大豊製菓 おつまみカレー を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200313135807j:plain

成城石井で見つけたカレー味揚げせんを買ってみた。

菊水堂のポテチはないかなって成城石井を覗いてみたらやっぱりない…。

フラ印もおいしいけれど、目新しさとか希少さとかはない。

なんか良さげなスナックでもないもんかなあって探していたら、なかなか懐かしい感じのカレーあられを発見。

f:id:teihen-sumio:20200313135835j:plain

まずサイズがでかい!190g!

でもって、大豊製菓って聞いたことない。関東では有名なんだろうか。

はじめましてではありますが、購入してみることにしました。

成城石井ってハズさないよね?っていう信頼感込みでの購入かな。

f:id:teihen-sumio:20200313135847j:plain

100gあたりで568kcal。190g入りだから一袋1080kcal弱!

デブまっしぐらなカロリーではありますが、まあこの量を一気食いする人はそうはいないでしょうね。

ちなみにお値段は税込みで324円でした。量を考えればそんなもんですね。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200313135928j:plain

さてさて。とりあえずいただいてみましょう。

うん。ふつう。めっちゃふつう。

成城石井で買ったからといって目新しい味でもなく、高級感があるでもなく、ふつうにやまとの味カレーのようなカレースナックって感じかな。

うん。見た目通りの味。想定してた通りの味。

ふつうにおいしく、ふつうにスパイシー。いや、結構スパイシーかな。

でもって、その名のとおり、ビールのおつまみにいい感じ。

f:id:teihen-sumio:20200313141521j:plain

なんとなく合いそうだなって思ってマヨネーズを用意してみました。

いや、なんとなくじゃないな。これは絶対に合うな。うん。

で、食してみると……うん。やっぱ合う。そりゃあ合う。

スパイシーなカレー味がマイルド、まろやかになり、コクが追加される感じ。

もちろんビールにも合いますよって感じ。

めちゃくちゃおいしいってわけじゃないけど、ふつうにおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ スパイシーでカラッと揚がっていておいしいです。やまとの味カレーも大好きでちょくちょく食べるけど、カラッとした食感はこちらの良さかな。コスパでは……負けちゃうのかな。しゃあないよね。