底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

カルビー シンポテト うすしお味 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200421102243j:plain

カルビー最薄のポテチを食べてみる。

ポテチ、スナック菓子業界の王者といえばカルビー

とはいえ、最近は湖池屋にも勢いがあるような気もします。

そんなこんなですが、スーパーで目に入ったのがコレです。

最近は厚切りでゴツイ食感を楽しむのが、堅あげポテト以来のカルビー自身が作った流れのように思いますが、ここにきて真逆の「最薄」をウリにした「シンポテト」を発売してきたようです。

容量は42gと少量にもかかわらず、食べきらないことを前提とし?カバンに入れて持ち歩いてね!と言わんばかりのジップつきの袋。ひまわり油を使って軽く健康的に揚げられたイメージ。そして、小さく、薄く、軽い「THIN(シン)食感」。

f:id:teihen-sumio:20200421103819j:plain

うん。どう考えてもターゲットは私のようなおっさんではなく、女性ですわな。

でもってこれって、最近勢いがあるような気がする湖池屋を意識しての商品に見えちゃうわな。うん。

カルビーの商品から湖池屋を意識してる風に感じることって滅多にない気がする。

そういう意味ではレアな商品かな。とはいえ、すべてはおっさんの妄想でしかないんだけどね。(笑)

f:id:teihen-sumio:20200421103849j:plain

1袋42g入りで、カロリーは235kcal。やっぱ女性客を意識してるのは間違いないでしょ。おっさんも買っちゃいましたけど。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200421104818j:plain

開封してみました。袋は自立できます。でもって下に42g全部たまってこんな感じ。

うん。少ない。おっさん的には少ない。わかってて買ったんでまあしょうがない。

f:id:teihen-sumio:20200421105049j:plain

うん。ちっちゃい。すっげえちっちゃい。

f:id:teihen-sumio:20200421105135j:plain

うん。やっぱちっちゃい。でもって薄い。一枚目の写真なんか透けてね?って思うくらい薄い。

さわった触感もさっぱり気味。私は普段、ポテチ食う時はお箸を使ってるんです。

今もパソコン触りながらですから、手がベタつくのは嫌なんです。だけどコレはベタつきもさっぱり気味かなって感じ。

ではでは。とにかくいただいてみます。

うん。軽い。食感も軽い。食べ応えも軽い。味はあっさりうすしお味。

厚さも最薄なんでしょうが、味も最薄なのではないでしょうか。

それぐらい味付けもあっさりさっぱり。

味も食感も触感も食べ応えも、すべてがあっさりさっぱり。

おっさん向けでもなければ、わんぱく君向けでもないかな。

やっぱり女性のカバンの中が似合う商品かなって感じ。

おいしいおいしくないで言えば、やっぱおいしい。あっさりしているぶん、じゃがいもらしさがより味わえるような気がするし。味は問題なし。

だけど、リピートするかと問われれば……おっさん的には微妙かな。

スーパーで安値でたたき売りされてたら買います。(笑)

でもおいしかったですよ。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 味はあっさりさっぱりでおいしいです。質、量ともに女性向きかな。とはいえ、カバンの中に陣取るには、もうちょっと袋を小さめにしたほうが良かったんじゃなかろうかって感じ。そうするとスーパーやコンビニでスナックコーナーに置いてもらえないのかな?