底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

バリューライン トルティーヤチップス チリタコス味 を食べてみた。


フリトレーのコーンチップスが大好きです。


今更ながらローソンストア100の魅力に気づいてしまった訳ですが、普通のコンビニと違ってプライベートブランド(PB)に見えない商品が特徴ですね。

このトルティーヤチップスも、どこの3流メーカー品かと思いきや、ジャパンフリトレーのローソンオリジナルのPB商品だったりします。

製造がジャパンフリトレー、販売がローソンになってますね。

普通のコンビニのPBトルティーヤチップスだと内容量は60gくらいだろうと思うのですが、ローソンストア100の場合だとお値打ち感を出すために、90gの大容量になってます。

こういうところに私はつい最近まで気づかなかったんですよね。

アホですよね。

こういうところに気づいてからはやたらとローソンストア通いなんです。

で、大好きなフリトレーのトルティーヤチップスのローソンストア100バージョンを買っちゃいました。

量はちょっと多めですけど、味は同じだと思うんですけどどうなんでしょうね。

試してみたいと思います。

ちなみに90gの大容量のカロリーは442kcalです。

コーンチップスって意外とカロリー低めなんですね。

いただきます。


袋が開けにくくて縦に切り裂きました。

間違いなく安定のフリトレー製と言えます。(笑)

で、中身はたっぷり90g入ってます。

味はまあいつものアレだと思うんですけど。

いただきます。

うん。おいしいです。

安定のトルティーヤチップスタコス味です。

チーズ味とかあったりしますけど、個人的にはタコス味一択です。

ほどよくスパイシーで食感が良くて食べ応えがあって、個人的にはポテトチップスより好きだったりします。

90gで100円。

スーパーだと60gで68円なんてのがあったりしますけど、コスパ的には似たり寄ったりの大健闘ですよね。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 今更おススメする必要性も感じない安定のおいしさです。ローソンバリューラインブランドは、普通のコンビニPB商品よりはずっとお得ですよね。