底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

謹賀新年 2019年を迎えて想ふ。


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


私如き底辺住民も無事に2019年を迎えることが出来てしまいました。

今年は平成の終わりを迎えて、新たな時代の到来を迎える一大転換の年になります。

どのような年号となるのか。

おそらくは既に内々に決定しているのではなかろうかと思います。

発表を楽しみに待ちたいところです。

スポーツに目を向けると、今年はラグビーW杯の開催年です。

そして来年には東京オリンピックと、「マジで大丈夫なん?準備って出来てるん?」って部外者ながら心配になると同時に、信じられないようなビッグイベントの連続を待ちわびてしまいます。

そして我らが大阪も一大転機を迎えることになるのかもしれません。

大阪都構想がどうなるのやら。

ちなみに私個人といたしましては、S市も加えてくださいなとお願いをしたいところではあるのですが、S市は市長を筆頭に保守的な方角を向いてそうなので望みは叶いそうにありません。

この件に関しては、いずれ気分が向いたら好き放題書くこともあるかもしれません。個人的には言いたいこともありますし。

エンタメの世界に目を向けると、社会現象レベルの大ヒット漫画となった「進撃の巨人」がそろそろ終焉を迎えそうな雰囲気ですね。

エンディングが楽しみなのと、アニメの完結も楽しみです。

NHKに一言いいたいこともありますよね。

これも好き放題書かせてもらうかもしれません。

自分は底辺の人間ですから、何も知らないし社会的出来事に対して責任ある立場というわけでもないです。

それでも愚痴だけは口から溢れ出てくる。

文句を言いたいことは山ほどある。

それが底辺人ってもんですよ。

場末の立ち飲み屋で社会のピラミッドの頂点の人たちが愚痴ってたりしないでしょ。

今年も残念ながら低学歴さと無知蒙昧さを晒しながら愚痴っていくブログになってしまいます。

このような記事を望まれる方はおられないでしょうが、たまに何処からか迷いこまれる方もいらっしゃるようです。

今年も一年不快で無価値な記事を書かせていただきますが、大目に見ていただければ幸いです。

本年もよろしくお願い致します。   底辺住男