底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

転売ヤーって…と想ふ。

TVで転売ヤーを紹介してました。

TVを見てたら転売ヤーをやってました。

転売屋と、バイヤーをかけて転売ヤー云々…。

まあ今更っちゃあ今更なんですけどね。

転売屋と言えば、古くはダフ屋なんかがそうでした。

昔は、コンサート会場なんかの周りで、「チケット余ってないかあ。買うよー。チケット要らんかあ。あるよー。」なんてダミ声でガナってましたね。

んでもって、コンサート会場の周りには、ダフ屋の他にも、公式ではないアーティスト写真屋、そして白タクなんかも待機していたりしました。

あれって全部、直接的にはアーティストと関係のない人たちばかり。でもって不当な商売ばかり。

そういう人たちがコンサート会場に群がって商売をしていました。

で、あれって何なんだろうと昔考えてみたのですが、恐らくは、ショバ代の代わりだったのではないかと。

アーティストが、全国を回る際に、地元の暴力団にいちいちみかじめ料を納めたりしない代わりに、自由に無法な商売をする権利を黙認しているのだろうなって思ったものです。

闇営業だなんだって騒がしい現在では許されない繋がりかも知れませんが、それを防ぐためには警察や国家が守ってくれないことには難しいですよね。

転売ヤーって正直うざい。

つい数日前のことです。

NTT-X Store からのメールがあったんですね。

で、ストアを除いてみたら、MSIのRTX2080の3連ファンモデル(Xなしのやつ)が、なんと!約7万5千円ほどじゃないですか!

実は、RTX2060どうだろなあって思いつつもスルー。んでもって最近は、「ゲーミングモニター買おうかなあ。ならグラボが先だなあ。」って思ってお得なグラボがないもんかって探してたんですよね。

相場よりも2万円ほども安いRTX2080ポチろうかと思いきや売り切れ。残念無念でした。

だけどね。

あれから数日たって、ネットフリマサイトやネットオークションサイトなんかを見てみると、例のRTX2080の新品が8万5千円くらいから、9万円台で売られてるんですよね。

これって… NTT-X Store で買ったんちゃうん? 転売ちゃうの?

はあ…。メールの発信から僅か数時間後には売り切れてた例のグラボ。

転売屋のせいで買えんかったやんか。

待てばまた NTT-X Store で7万5千円で買える日が来るかもしれないのに、保証が効かないかもしれないのに、転売ヤーから買っちゃうかわいそうな人たち。

例のグラボの発売時期から考えると、多分VRAMはサムスン製だとは思うけど、もしトラブったら大変だよ。

高い買い物なのに。RTXシリーズってリスク大きそうなのに。

転売屋から買うやつがいるから転売屋が存在するって言いたいところだけど、商品説明欄には、「導入予定でしたが上位機種を買ってしまったため、お譲りします。」そんな感じだったりしてわかんないもんなあ。

NTT-X Store のことだから、また同様のセールをやってくれると思いたいんだけど、例のグラボがストアから消えちゃってるんだよなあ。

もしやってくれても、四六時中ネットに張り付いてチェックしてそうな転売ヤーに先んじて買える自信もないんだよなあ。

正直…うざいよなあ。