底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

Pasco たっぷりホイップあんぱん を食べてみた。


あんことクリームってなんでこんなに合うんでしょうか。


和洋折衷って素晴らしい言葉じゃないですか。

特に日本の食べ物に関しては天才的な魔改造ぶり。

インド人もビックリなのが日本の食文化だと思うんです。

寿司パトロール? 我々も好きにやってるんで、好きにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか。

ただし、正当な本流というものも伝えながらね。

で、スイーツ界の和洋折衷の典型例の一つが、あんことホイップクリームのコラボだと思うんです。

うますぎますよね。

とはいえ、ほんの10年20年前には、「名古屋人ってあんこでトースト食うとかきもい。」とか言ってたんですから見事な手のひら返しです。

そんなわけで、今や珍しくなくなったホイップクリームのあんぱんをスーパーで見かけたので買ってみました。

ちなみに379kcalですね。

いただきます。


ごく普通のあんぱんくらいの大きさでしょうか。

ちょっとだけ小ぶりでしょうか。

重さはずっしり感じます。

あんことクリームが商品名通りの重さを感じるほどに、たっぷりと入っていることを期待してしまいます。

パッと見でハンバーガー状になっていて具を挟んでいるのかと思いましたが違ってました。

ちょっとクリームが漏れている穴があります。

多分ここから中身を注入したのでしょうね。

さて。それではいただいてみます。

おいしいです。やさしい甘さです。

商品名通りにたっぷりとホイップクリームが入っています。

あんこはちょっと少なめ?

ですがそれでいいと思います。

たっぷり入っていてもしつこくなく、やさしい甘さのホイップクリームと、少なめに感じるけどしっかりと甘さを主張するあんこのバランスが抜群です。

このバランスを保つのにクリームもあんこも丁度良い量が入っているように思います。

ちなみにスーパーで93円で買ったんですけど、こんなにおいしい菓子パンが大量生産されて安く食べられるなんて幸せだなあって思いました。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 先日、パン屋さんで似たような商品を買ったんですけど、価格は圧勝で味も負けてないと感じました。甘いもの好きな方には超おススメだと思います。