底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

クラフトカルビー じゃがいもチップス 花藻塩味 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20210930154846j:plain

素材の味を大事に?皮付きのポテトチップスを買ってみた。

気候もめっきりと秋らしくなってきました。

秋の夜長には、ポテチでもかじりながら映画鑑賞……なんてのは私なりの過ごし方だったりするかな。

ポテチ&あったかいほうじ茶……自分なりに秋らしいなあなんて思いつつも、ポテチにほうじ茶ってちょっと変わってるだろか。

 

ところで先日、スーパーでポテチを物色してたらちょっと高級感のあるパッケージの新商品が……。

でも高くない。100円未満で売ってた。

f:id:teihen-sumio:20210930155718j:plain

裏面を見ると、

農家が大事に育てたじゃがいもを皮を残して厚切りにしました……と。

国産じゃがいもの素材の味で勝負するポテチってことかな。

そのためにも、太めのフライドポテトのように皮つきで揚げましたって感じかな。

燻製チーズ味と花藻塩味があったんだけど、素材の味を生かすっていうんなら塩味一択でしょって、個人的には。

というわけで、クラフトカルビー じゃがいもチップス 花藻塩味を買ってみました。

f:id:teihen-sumio:20210930160401j:plain

ちなみに1袋65g当たり356kcalです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20210930160506j:plain

開封してみました。

厚切り、皮つきって言うけど、ぱっと見はいたって普通な感じ。

そんなに特別厚切りって風にも見えないし、ポテチのふちに皮がついてる感じでもないかな。

だけどポテチの表面には皮のカス(表現悪くてすまそん。)がちらほらと付いてる感じ。

f:id:teihen-sumio:20210930160827j:plain

まあとにかく試してみましょう。

いただきます。

うん。ひとくち目の感想は普通。いたって普通のポテチって感じ。

厚さはちょい厚切り。ちょいバリバリ食感。

最近は厚さとか食感とか工夫を凝らした商品も多いから、とりたててどうこういうほどじゃない厚さと食感かな。

ふたくち、みくち、と食べ進めていくにつれて、このポテチの本領が発揮されていく気がする。

ひとくち目はどってことない普通のポテチだなって思ったけど、だんだんとじゃがいも本来の味、じゃがじゃがしさ?が後味として残っていく感じ。

うん。口のなかがじゃがじゃがしい。すっげえじゃがいも。

じゃがいもの味が濃い。

これはもしかしたら皮の効果もあるのかもしれない。

でもって花藻塩味を選んで正解。チーズ味が食べたければ、先に花藻塩味を食べてからって個人的には思うかな。

もちろん、ひとそれぞれではあるけれども。

ポテチらしいポテチ。芋らしいポテチでした。

スーパーで100円未満で買えたのはお得だったかな。

おいしかった。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ シンプルにおいしい。コスパもいい。厚さ食感もちょうどいい。じゃがいもっておいしいなあって思えるポテチでした。おすすめ。