底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

カルビー クランチポテト ダブルガーリック味 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20210830225424j:plain

夏の終わりに、にんにくたっぷり⁈ クランチポテトWガーリック味を食べてみた。

早いものでもう夏も終わりです。

コロナ渦で開催が危ぶまれたオリンピックも無事に終わり、天候不良で日程の消化が心配された高校野球も、W智辯の決勝戦で幕を閉じました。

W智辯の決戦は、点差以上に白熱した好ゲームだったと思いますが、こちらのWガーリックポテトは、ガーリックパウダーとローストガーリックパウダーの2種のにんにく味に、唐辛子を効かせた濃厚な味わい、そしてザクザクカット&堅あげ製法でカルビーのポテチで最も堅いハード食感と、なかなかにクセの強そうな個性派ポテチのようです。

夏も終わりといえども、まだまだ厳しい残暑をにんにくたっぷりのハードなポテチを食べて乗り切るとしますか。

f:id:teihen-sumio:20210830231046j:plain

ちなみに1袋当たり、60g入りの295kcalです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20210830231236j:plain

開封した瞬間、にんにくスメルがぷ~んと……

しない。しないね。鼻を近づけてクンクンしてもそんなに臭わない。

コロ…いや、体調は良いので匂い控えめってことなのでしょう。

f:id:teihen-sumio:20210830231553j:plain

まあとにかく味わってみましょう。いただきます。

うん。おいしい。

にんにくの味はもちろんしっかりする。

だけど風味はなぜかコンソメっぽいような気もする。そんなわけないんだろうけど。

で、Wガーリックという割にはにんにくのクセは強くないと個人的には感じる。

匂い控えめなのも相まって意外と食べやすくまとまっている感じがする。

f:id:teihen-sumio:20210830232025j:plain

食感はザクザクのガリガリ

にんにく味とハードな食感でパンチがあって食べ応えもある。

うん。やっぱおいしい。

Wガーリックの商品名のせいで、私の心中のにんにくハードルが上がりまくっていたせいもあってか、にんにく感は控えめに感じるものの、にんにく嫌いでさえなければ多くの人におすすめできる商品に仕上がってるのかな。においも控えめっぽいし。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ にんにくが好きな人にはおすすめ。食感も良くてビールにぴったりかな。