底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ファミリーマート チロルチョコパン (ミルクチョコ) を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20211019161554j:plain

ファミマのチロルチョココラボパンを買ってみた。

正直、今更な感はあるかな。

今まで何度も見たことがある気がする。時々期間限定で売ってた気がする。

でも、個人的には一度も買ってみたことがなかったんですよね。

なので今更感はあるけれども、初めてのチロルチョコパンを買ってみました。

ちなみに発売日は10月12日だそうで、ミルクチョコ味以外にも、きなこもち味がありました。

チロルのきなこもち味おいしいよね。一時期すんげえ流行ってた気がする。

きなこもちも気になるけれども、初めてだしベタなミルクチョコを買ってみました。

f:id:teihen-sumio:20211019162847j:plain

ちなみに1個当たり279kcal。製造者は敷島製パンですね。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20211019163025j:plain

開封してみました。

四角形でずんぐりしたルックスにふんわりした手触り。

蒸しパンぽい感じなのかな。

とりあえずひとくち。いただきます。

f:id:teihen-sumio:20211019163252j:plain

はじっこをほんの一口かじってみました。

たぶん端っこにはクリームが入ってないだろうなと思いきや、意外にもチョコクリームの味が。

うん。悪くないですね。

f:id:teihen-sumio:20211019163513j:plain

で、本格的にパクっと大きめのひとくち。

うん。チョコたっぷり。

だけれども、パッケージにも書いてある生クリーム入りホワイトチョコクリームが行方不明です。

それなしではチロルチョコミルクとは呼べない気が……。

f:id:teihen-sumio:20211019163910j:plain

今まで食べてたのと反対側をパクっと大口で行くと出てきました。ホワイトチョコクリームが。

ずいぶんと偏っちゃって、パケ写のような二重構造ではなく、チョコとホワイトが別々になっちゃってます。

これではひとくちで一緒に味わうことが出来なくてちょっと残念。

全体的なお味はというと、チロルっぽさも個人的には感じないし、もうひとつかなって印象。

クリームの偏りは大きくて、最後の方はクリームがほとんどなかったのも残念かな。

きなこもちも試してみたかったけど、ちょっと購買意欲が削がれてしまったかも。

どうしよう。迷うな。

まあとりあえずマズい訳ではないし、期待値が大きすぎただけで普通においしく完食しました。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆ 個人的にはチロル感があまり無く、クリームの偏りで最後はボソボソした蒸しパンになっちゃったのが残念でした。

 

ps 食べかけ断面図汚くてゴメンね。