底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ チョコケーキブレッド を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200902074448j:plain

夏も終わり?甘いものを食べようかなと。

まだまだ残暑は厳しいですが、9月に入りました。

このクソ暑いのに、革ジャンを着てプレゼンテーションをする半導体メーカーのCEOもいるようですが、私はクーラーをガンガン効かせた部屋で秋の気分でも味わおうかなと。

夏と言えばガリガリ君。涼しくなってくるとデザートアイスが売れますよね。

パンと言えば……いや、私は年中、こってり甘いパンを食しますが、各メーカーからは秋冬向けのあま~い菓子パンが投入されるんでしょうね。

てことで、それっぽいチョコレートブレッド、日本風に言えばチョコレートパン……そのまんま過ぎるネーミングのパンを見かけたので買ってみました。

f:id:teihen-sumio:20200902074525j:plain

ちなみに336kcal。ちょっと控えめ、小ぶりな商品なのかな。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200902074751j:plain

中身はこんな感じ。

蒸しパンっぽい見た目で、ふんわりした手触り。

強くつかむと、ぐちゃっと中からクリームが飛び出しそうな柔らかさ。

てっぺんからクリームがちょこっと「こんにちは」してます。

たぶん、ここからクリームを注入してるのかな?そんな感じです。

f:id:teihen-sumio:20200902075445j:plain

ではでは、いただいてみます。

f:id:teihen-sumio:20200902075521j:plain

パクっとひとくち。

うん、蒸しパン。想定外の蒸しパン。

見た目と手触りだけだと思ったら、味も蒸しパン。チョコ風味蒸しパン。

ひとくちではクリームにたどり着けず。ちょこっと見えてはいるけど。

なのでクリームめがけてガブッとな。

f:id:teihen-sumio:20200902075800j:plain

うん。やっぱ蒸しパン。クリーム少ない……。

パッケージを見ると、最近はやりのダブルシュークリームっぽい見た目ですけど、実際はそんなにクリーム入ってない。(泣)

しっとりチョコケーキも、蒸しパンのボソボソ感に完全に負けてしまって存在感なし。

う~ん。

期待値が高かったのか残念な感じ。

個人的にはリピートはしないですね。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆ ごめんなさい。個人的に蒸しパン好きじゃない物で。蒸しパン好きでチョコ好きな人にはおススメ出来るのかな。