底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ソシオ工房 フラ印170gアメリカンポテトチップスうすしお味 を食べてみた。


成城石井で売ってました。


私のような底辺人は普段は成城石井のようなお店には用はないんです。

では成城石井に何をしに行ったのか。

散歩ついでに以前TVで話題になった「菊水堂のポテトチップス」が欲しいと思って行ったんです。

ところが残念ながら売ってませんでした。まあしょうがないですよね。

かわりにおいしそうなポテチはないかなって思って買ってみたのがコレなんです。

私はコレを見るのも買うのも初めてなんですが、帰ってきてネットで調べてみると、すこぶる評判が良いようでアマゾンでもAmazon's choiceに選ばれてました。

ネットの評判は菊水堂以上なので楽しみですね。

ちなみに販売者は株式会社ソシオ工房だそうです。私は無知なので聞いたことないですね。すみません。

で、販売者はわかりましたけど、製造者、製造地がわかりません。

裏パッケージを見た感じではハワイ産なのでしょうか。ハワイ諸島の地図がパッケージに描かれています。

私にとっては初見で魅惑的な商品ですが、ネットでは懐かしいとの声も…。

どうやら由緒正しいポテチのようで、日本で初めて販売されたポテチ!との情報も…。

まじかあ。すげえなって感じです。

私が物心ついた頃には、普通にカルビーのポテチを食ってましたから。

アメリカから渡ってきた、日本人にとって元祖といえるポテトチップス…楽しみすぎます。

ちなみにカロリーは100g当たり561kcalです。

1袋170gですので、総カロリーは954kcalくらいでしょうか。

お値段は税抜きで219円でした。

170gって量を考えると安すぎねえかって感じがします。

少なくとも成城石井価格ではないですよね。

これで評判通りの味なら最高です。

いただきます。


見た感じはすごく普通のポテチですね。

一枚一枚が少し小さい気がします。

原材料のじゃがいものサイズが小さいのかな。

では、初めましてで、いただきます。

うん。おいしい。普通においしい。

ネットの評判なんかを見てしまい、ちょっとハードルが上がっちゃってましたけど、普通のうすしお味のポテチです。

なので普通においしいです。

食べなれたカルビー湖池屋のポテチとの違いがあるとすると食感ですね。

口に入れた時のパリパリ感はもちろん同じです。

ところが、口の中でパリパリサクサクと咀嚼をしていると、だんだんとネットリ感が出てきます。

芋のでんぷんって山芋や里芋のようにネットリするものなんでしょうか。

もちろん山芋のような強いネットリ感ではありませんが、苦手な人はいるかもしれません。

私は平気ですし、量を考えるとコスパも最高なので気に入りました。

色々と他のフレーバーも売ってましたので、食べてみたくなりました。

歴史ある味を堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 安くておいしいです。問題はアメリカン過ぎるサイズですね。一回では食べきれないし、食べていい量ではありませんし。しけてしまっては困りますし。だけど、このサイズだからこそのアメリカンな雰囲気もいいですし。悩ましいですね。