底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん 十五夜お月見あんこ団子味を食べてみた。

中秋の名月を拝みながらの焼うどん。


本日は9月28日です。というわけでちょっと過ぎちゃったんですけども、十五夜お月さんを見ながら「団子」ではなく「焼うどん」はいかがでしょう?てな感じの新提案な商品を買っちゃいました。

ちょっと斜め上すぎる斬新なカップ麺ですね。ちょっと食するのに勇気が必要な感じです。

あんこ味の焼うどん…正直スルーしたいところですが、レビューのやり甲斐はありそうです。

あんこソース付というアピールポイントがなかなかキツイです。

487kcalまあまあなカロリーでしょうか。焼うどんと捉えるか、またはスイーツと捉えるかによっても大きく受け取り方は変わりますね。

しかし…カップ麺を食べる前に、これだけ気分が重いのは初めてかもしれません。(笑)

開封して食してみます。


気分が重い…なんて言わずに吹っ切っていきましょう! いざ開封します!

麺はもちろん焼うどんな太麺です。液体ソースに、ふりかけに、

そしてこいつが主役なんでしょうね。あんこソースです。

よし。思い切っていくぞ。お湯を投入。5分しっかりと待ちます。

はい!できた!完成です!

…うん。すっごい甘い香りがします。これをいい匂いと言うべきかは微妙な気がします。

液体ソース、あんこソースの順番で入れたのですが、液体ソースを入れた時点であま~い香りが漂いました。

液体ソースからして、普通の焼うどん用のソースとは別物のようです。

そしてあんこはしっかりとしたあんこに見えます。食する前から、カップ麺としては超異質な雰囲気と香りを放っています。

ちなみに私の食欲はメシモードです。決しておやつのスイーツをいただく気分ではないことは言っておきます。

では、いただきます。

…うん。…何とも言えない。

甘じょっぱい感じ。しかも中途半端な感じ。甘いなら甘いで突き抜けて欲しかったかもしれない。

食えなくはないです。でも、失礼ながら、個人的にはうまくもない感じです。

みたらし団子にあんこをつけたような感じでしょうか。液体ソースが甘い香りを放っていましたが、あれはみたらし的な甘じょっぱいソースだったのかもしれません。

別個で試してみれば良かったですね。で、みたらし味とあんこ味が混ざったような感じ。

正直…微妙…っていうかおいしくはないです。(すみません。あくまでも個人的な感想です。)

 

まず、私が食事モードだったこと。スイーツを食べるつもりで挑んでいればまた別の感想だったかもしれません。

ただ、それにしても、甘いなら甘いで、もっと突き抜けて欲しかったと個人的には思います。

スイーツならスイーツで、ただひたすらに甘いあんこ味が良かったなあって個人的には思います。

来年そうなってればいいなあ。甘いものは嫌いじゃないし、あんこも好きだし。

 

底辺住男のおススメ度☆  ごめんなさい。個人的にどうしても口に合わなかったものですから。甘いものが好きな方。甘じょっぱいものがお好きな方にはおススメなのかな? 来年は是非とも一皮むけていただいて、甘じょっぱいではなく、ただひたすらに甘いあんこ味での登場を期待せずに待ちたいと思います。