底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

成城石井のモンブランロールを食べてみた。

 

ポテチを買いに行ったついでに買ってみた。


底辺オッサンな私の日常では成城石井に行くことはあまりありません。

だけど嫌いな訳ではないんです。たまにポテチを買いに行ったり。

teihenchannel.hatenablog.com

トリュフ塩ポテトチップス を食べてみた。 - 底辺ちゃんねる。

パスタソースやお菓子類などたまに買いに行くこともあります。

成城石井でスイーツといえば、多分チーズケーキが一番の売れ筋なんでしょう。

積んでいる量が他の商品と違うので、素人でも一目見ればわかります。

でもね。実はチーズケーキがちょっと苦手だったりするんです。

で、他の甘いものを物色していると…

 

 

モンブランロール…うまそう。

苺のロールケーキもうまそうだけど、今の気分はモンブラン

だけどモンブランロールだけで2種もある。

売り場面積を考えるとなかなかに非効率的だ。(笑)

だけどこれはどっちもうまそう。

個人的に食いたくなるのはモンブランロール。

だけど、クリームがうまそうに思えるのは、安納芋のモンブランロールの方。

迷ったけど、自分の主観に従って普通のモンブランロールの方を買いました。

お値段は写真の通りの、税抜きで950円です。

サイズ的には4人前くらいはあると思うので、1人前あたりだと250円くらいかな。

 

 

「たっぷりのカスタードホイップクリームをしっとりチョコのスポンジ生地で巻き込みました。

トッピングには栗の香り豊かなマロンクリームをしぼり、マロンダイスと渋皮栗を華やかに盛りつけました。」

だそうです。説明を見ただけでうまいの確定って感じです。

 

 

箱から出してみました。

 

 

トッピングでのっかってるのが、マロンダイスと渋皮栗ですね。

もうたまんないですね。

いただきます。


 

 

こんな感じで切り分けました。

このサイズだと4等分できます。

だけどこれだとトッピングの渋皮栗が1個足りなくなるんですよね。

てことは、本来3人前ってことなんでしょうね。

でも3等分だとおデブな私からみてもデカいと思うのですが。

では、いただきたいと思います。

 

 

でっかいひとくちでいただきます。

うん。うまい。甘い。

マロンクリームがとっても甘いです。

スポンジはチョコで真ん中にホイップクリームがたっぷり。

こんなもんマズい訳がない。うまいに決まってるやん。

全体的に甘々で、ブラックなコーヒーに相性抜群な感じ。

トッピングも渋くアクセントになってるかな。

とにかくうまい。そしてあまい。

安納芋もうまそうだけど、こっちで正解だったと思います。

次は安納芋…ではなくて苺のロールケーキの方が気になるかな。

とにかくおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ お値段的にはスーパーより専門店に近くなっちゃうけど、それでもおいしいと思います。決して控えめではないしっかりした甘さ。甘党にはもちろんおススメです。