底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

パンパレット 鳳店 で食べ放題してきた。

f:id:teihen-sumio:20191026010201j:plain

アリオ鳳内のバイキングレストランで食いまくってきた。

底辺と言えば貧乏。貧乏と言えばデブ。デブと言えば食い放題。

てなわけで、中性脂肪コレステロール値を気にしているくせに、またしても食べ放題店に行ってしまったのです。

f:id:teihen-sumio:20191026010550j:plain

肉ときどきイタリアン。

贅沢チーズと秋スイーツ

だそうです。秋らしく、店内、店頭と、ハロウィンな雰囲気です。

ちなみに当方は、「ハロウィンってなに?ああジャーマンメタルか…。」って程度には爺さんなのです。

そんな爺さんには、早くもチラホラとクリスマスツリーが見受けられる最近の日本社会のスピードはちとツラいのです。

f:id:teihen-sumio:20191026011506j:plain

そんな貧しくも卑しい爺さんの心を満たしてくれるのは、安くて腹いっぱいになれる食べ放題。

例えお医者さんに怒られても足が向かってしまうのです。

f:id:teihen-sumio:20191026011841j:plain

タピ放題?なにそれおいしいの?

爺さんの卑しい心を惹くことは出来ませんが、若い女性のハートはがっちりと掴めるのかも知れません。

食い物を漁ります。

ところで、入店時刻が15時頃と、いわゆるアイドルタイムになってしまいました。

残念ながら、ビュッフェスタイルのお店にアイドル時に行ってしまうのは、料理が少ない&冷めてる等の理由から本来は避けるべきなのかもしれませんが。

f:id:teihen-sumio:20191026030217j:plain

ちなみに店内はこんな感じ。

アイドルタイムだからこそ、雰囲気良さげな店内と、ちょっと冷め気味かもしれない料理も独占できると思えばメリットでかい…かも。

とはいえ、時間帯の割には料理も充実してたと思いますよ。

f:id:teihen-sumio:20191026023751j:plain

 サラダに…。

f:id:teihen-sumio:20191026023946j:plain

ドリンクバー。タピオカもあります。

ちなみに、貧しく卑しい食い意地の張った爺さん的には、タピオカもドリンクも、腹が膨れる上に別料金なのでスルーです。

こんな根性が、一生底辺暮らしから抜け出せない理由なのかもしれません。

f:id:teihen-sumio:20191026024331j:plain

そんな卑しい爺さんを魅了するのがカーボンです。炭水化物です。

パスタに、ピザに、ガーリックピラフに、ドリアに、果てはとんこつラーメンまで。

f:id:teihen-sumio:20191026024606j:plain

魅惑の炭水化物たちと、魔性の茶色い食べ物たちが、デブワールドへと誘います。

なぜにおいしい食べ物は茶色いのだろう。なぜに茶色い食べ物はヘルシーじゃないんだろう。

神様はアンフェアだ。爺の中性脂肪値とコレステロール値が高めなのは神様のせいだと思う。たぶん。

f:id:teihen-sumio:20191026025140j:plain

ローストポークはこちらから。

f:id:teihen-sumio:20191026025255j:plain

根菜とか。なぜか爺にはあまり響かない…。

f:id:teihen-sumio:20191026025503j:plain

こ、これは爺の心にも響きまくる。デザートは結構充実してる。

f:id:teihen-sumio:20191026025940j:plain

アイスはもちろん、

f:id:teihen-sumio:20191026030010j:plain

ワッフル焼き器もあるし!!

でもって、なぜか写真撮り忘れたけど、チョコフォンデュもあったし。

食事はそこそこにして、甘いもの用に胃袋のスペースを空けておくことをおススメします。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20191026030922j:plain

貧しくも卑しい心でメシを漁った収穫です。

……にしては、ちょっとお上品というか寂しい…。

でも大丈夫。こんなもん、水を飲むかのようなスピードで飲み干して、おかわり!!

むかしの偉い人は言ってました。食べ放題店のメシは飲み物だと。

f:id:teihen-sumio:20191026031137j:plain

で、おかわりを物色してきたんだけど…。

うん。この緑の少なさたるや、ひたすら炭水化物だな。

f:id:teihen-sumio:20191026031246j:plain

アメリカではフライドポテトがヘルシーな野菜扱いらしい。だったらミネストローネはヘルシー過ぎるくらいだから、これで爺のランチは無問題やな。

そういえば、キングオブ茶色食品としてビュッフェでも定番のカレーライスは食べなかったけど、この後もピザやドリアなど、炭水化物中心に食べ進めました。

f:id:teihen-sumio:20191026031825j:plain

このお店のランチ最強ブラウンフードはこいつでした。ローストポーク

わさびたっぷりで食うと旨し。あとは、チキングリルもうまかった。

で、ピザなんですけど、マシュマロとキャラメルソースのピザ?みたいなのがあって、これもうまかったなあ。スイーツ分類なんだろうけど。

写真?ちゃんと写真撮っとけよって感じです。はい。すみません。

甘いものでシメます。

f:id:teihen-sumio:20191026032427j:plain

ワッフルを焼いて、チョコソースとブルーベリーソースをかけて、上からソフトクリームを〇んこ盛り。ちなみに、〇に入る文字は「て」が正解です。はい。

ま、見ればわかりますけど、こんなのウマいに決まってます。

f:id:teihen-sumio:20191026032754j:plain

ソフトクリームチョコがけと、モンブランロールケーキと、ティラミスと、なんだろう?なケーキ。

爺と違って、心と財布に余裕があるみなさんは、タピオカやその他ドリンクと一緒に楽しむと良いと思います。

確か、店員さんの説明では時間制限なしって言ってましたから。(うる覚えでごめん。)

ごちそうさまでした。

アイドルタイムという、最悪の時間帯にお邪魔してしまいましたが、それなりに満足できました。

この手のビュッフェ店で、しかもアイドル時ともなれば、ある程度料理が冷めてしまっているのはやむを得ないことでしょう。

f:id:teihen-sumio:20191026033553j:plain

しかしながら、このような小さなパンを各テーブルに用意してくれるので、温めていただくことができました。

そして、平日ランチ大人1299円という低価格で、食事とデザートを楽しませてもらいました。

コスパが高いって素晴らしい。とはいえ、食べ過ぎて血液検査で各種高めの結果が出るのは芳しくない。

そこらへんは、みなさん自制心で誘惑に打ち勝ちましょう。

まあ爺は負け犬なんですけどね。