底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ラ・ムー(大黒天物産)オリジナルカップ麺を食べてみる。

最近激安スーパーのラ・ムーが近所にできまして。先日お邪魔したんですけど、その時にオリジナルのカップ麺があったので、二種類いただいてまいりました。お安い商品の味はいったいどんなもんかレビューしてみたいと思います。

D-PRICEしょうゆ味ヌードルを食べてみる。


まずひとつめ。75円のPOPが輝くベタなしょうゆヌードルです。

カップヌードル的なアレですね。味はなんとなく予想できるような気がします。

開封するとこんな感じ。謎肉?海老、卵とベタな具です。予想通りの具です。お味も予想通りなんでしょうか。

お湯を入れて待つこと3分…完成です。想定内の見た目です。

食してみます。では、いただきます。

うん。しょっぱい。すごくしょっぱさを感じます。スープ…よりも麺からですね。麺にしっかり味が付いている感じです。

おいしいです。だけど思ってた味とはちょっと違う感じです。しょうゆ味というより塩ラーメンな感じがします。ですが、しょうゆの風味はしっかりあります。

塩ラーメンしょうゆ風味って表現はおかしいかな。でもそんな感じなんですよね。

この麺にしっかり味が付いているような感じ。見たところ、チキンラーメンのように麺に味付けしてるようには見えないんですが。

ちょっとしょっぱいけど個人的には平気です。おいしいです。

謎肉のようなものもしっかり入って、エビもたまごも全部おいしいです。

しょっぱいなんて言いながらも、スープまで完食してしまいました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 75円でこの味なら大満足です。最大手メーカーのアレのほぼ半値ですから。味は決して半分じゃないですよ。おいしかったです。ただし、値段がこれより上がってしまうと、大手各社の商品と競合してしまうので、そうなると苦戦は免れないかなと思ってしまいます。とはいえ、この値段ならリピートしてしまいそうです。

 

DAIKOKU 大盛り濃厚カレーラーメンも食べてみる。


実は私はカレーラーメンが大好きで。よく二日目のカレーはおいしいって言いますが、二日目は必ずラーメンにしちゃうんでカレーのおいしさがわからなかったりします。

そんなわたしですから、ラ・ムーで山積みされたオリジナルのカレーラーメンを見かけて飛びついたのも必然でした。しかも88円! そりゃ買っちゃいますよ。

こちらです。大盛り。とろ~りカレー、たっぷり絡む中太麺。と書かれています。ずいぶんとそそられる売り文句です。

ですが、88円ですから、大きな期待は禁物かもしれません。

サイズの割には低め?の461kcal。意外と取っつきやすいカロリーに思えます。見た目はすっごいデブ感がありますけど。

中を開けて見ると、シンプルに麺とスープ(かやく入り)のみ。まあ88円ですから期待しすぎて裏切られないように、心中のハードルは下げておこうと思います。

一袋にまとまった粉末スープとかやくを投入。具は、コーン、ネギ、他はちょっとわかりにくいですね。お湯を入れてみましょう。

5分待つんだよと。中太麺もっちりで食いたきゃしっかり待ちましょうと。

完成。こんな感じですよ。

中太麺。どうだろう。中途半端な感じかな。

とにかく、食してみよう。いただきます。

うん。うまい。辛い。辛いです。スパイシーです。猛暑の夏も過ぎ去って久しいのに、汗が噴き出ます。濃厚カレーラーメンの名に恥じない濃さ、スパイシーさです。

あー唐辛子が結構入ってますよ。カレーも本格スパイシーです。そして食ったことがあるような味です。エース〇ックのスーパ〇カップのカレーがこんな感じでした。サイズもそうだし、麺も、スープもこんな感じだったように思えます。

スーパーカ〇プのカレーですよって出されたら、少なくとも私は騙されます。二つ並べて食べ比べをすれば、違いもわかるでしょうが、記憶の中の味と比べちゃうと違いはわかりませんね。

コンビニでスーパーカッ〇のカレーを買うんだったら、ラ・ムーでこれを二つ買う方を選びますね。

コスパは非常に高いです。先に紹介した、しょうゆヌードル75円より、こちらの方が断然コスパは上だと感じます。

謎肉?も入って、コーン、ネギ、唐辛子、でもってスパイシーさに汗が噴き出ます。大満足の88円です。

定価88円の味では決してありません。大手メーカーの名前を借りて、コンビニに置けばプラス100円取れる味です。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ とってもおいしいです。スーパーで特売とかでなく、常時このお値段だと思うんで、コスパ最高だと思います。結構辛いので、それが平気であれば超おススメです。

 

ラ・ムーオリジナル商品なかなかですね。他にもカップ麺やポテチ等色々あったと思いますので、また機会があれば覗いてみようと思います。

 

 

蛇足…

わたしは底辺の人間なものですから。食し方も底辺ですよ。カレーラーメンを家で食う際は、必ず最後にメシをぶっこみます。

写真は残りスープにメシ&かつお節&もみ海苔です。

最低? ごめんなさいね。汚いもん見せちゃって。でも好きなんだから許してつかあさい。