底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ハウス食品 オーザック トリュフ香るビーフステーキ味 を食べてみた。

ポテトスナックといえば…オーザックでしょ!


ポテトスナックの、いやスナック菓子の王様といえばポテトチップスでしょう。

世界中どこへ行ってもそうでしょう。

ですが、ポテトチップス一辺倒では飽きるってもんです。

そんな時にポテトチップスに勝るとも劣らずにおいしいと思えるのが個人的にはオーザックだったりします。

カリカリサクサクの食感がたまりません。

特に素晴らしいと思えるのが「カレー味」との相性です。

オーザックほどカレー味がビタっとハマるスナック菓子もないなって思います。

店頭にカレー系のオーザックを見つければ、即買い決定です。食べたことがない人は是非試して欲しいと思います。

ところで今回見つけたのは、カレー味ではなく、「トリュフ香るビーフステーキ味」です。

う~ん。ずいぶん狭いところを狙ってきたなと。オーザックはベーコンとかジャーキーとか燻製系はハマるんですけどね。

トリュフ&ステーキってどうなんでしょうか。高級感でも狙ってるんでしょうか。

私の貧乏&馬鹿舌では理解できないかもしれませんが食べてみようと思います。

いただいてみます。


344kcalです。こんなもんですか。ポテチよりちょっとだけ軽めでしょうか。

黒いスパイスのようなものが目立ちます。コショウ?シーズニング?それともトリュフ…なわけありませんね。一応原材料を見てみましたが、トリュフなんてどこにも書いてませんでした。当然ですよね。(笑)

ではでは。いただいてみたいと思います。

うん。うまいです。パリパリのサクサクです。ポテトチップスよりも軽い食感です。

ちょっと悪い表現ですが、口の中で鋭く砕け散ります。(笑) かる~いケガくらいならしそうです。(笑)

そんな食感が大好きなわけです。さすがの個人的NO.1を争うスナック菓子です。(知らんがな)

で、トリュフ味、ステーキ味ですが…それこそ知らんがなって感じです。(笑)

ベーコン味やジャーキー味とどこがちがうのかわかりません。

おいしいってことはよくわかるのですが。それでもカレー味には勝てませんね。

一番うまいオーザックはカレー味ってことで、勝手に決めつけたいと思います。

他のスナックでも真似できない相性の良さですから当然だと思うのですが。(あくまでも個人的感想です。)

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ トリュフ味もステーキ味もわかりません。でも、オーザックはおいしいです。オーザックの食感はキングオブスナック菓子だと思います。オーザックが好きな人にはおススメ出来ますって感じです。はい。