底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

亀田製菓 ハッピーターン コクのやみつきカレー味 を食べてみた。

 

超久しぶりの米菓、スナック系のお菓子なんです。

コレステロール値を下げるため、食事制限をしていたのですが、超久しぶりにスナック菓子でも食べてみようかと思いまして。

スーパーにて、なんか目新しい商品でもないもんかと探してみるとハッピーターンのカレー味が!!

新製品だと思って買ったのですが、家に帰って調べてみると、4カ月も前に発売されてる…。

マジで浦島太郎状態なんですわ。

まあいいか。ハッピーターンはハズレないだろし。

もともとやめられない止まらない系のハッピーターンなのに、コクのやみつきカレー味ってヤバい感じ。

マジであかん粉とか入ってるかも知れん。

そんなわけで、病的なウマさ、犯罪的なウマさを期待してコレを買っちゃいました。(笑)

ちなみに裏面はこんな感じ。

 

 

ソースを追いがけして、コク&旨みがアップ! だそうです。

ヤバいものは入ってないっぽい。

 

 

ちなみに100g当たりのカロリーは517kcalです。1袋85gなんで、439kcalって感じかな。

ボリューミーでありがたいっすね。

いただきます。

 

 

開封してみました。

ハッピーターンなので、個包装されてます。食べやすくてありがたいですよね。

色味はやっぱり黄色くて見るからにカレー味って感じ。

ていうか、包装を開けなくても、カレーの匂いがプンプン漂う感じ。食事制限してた人間にとってはそそり過ぎる匂いです。

 

 

見るからにスパイシーな粉末が…。ハッピーターンって、デフォでも手が止まらなくなる粉末が付いてるのに、これは一層ヤバそうです。

たまらないのでいただきます。

 

 

うん。ハッピーターンの食感。パリっとサクッとおいしいです。

でもって、スパイシーなカレー味。コクはあるけど、食感同様に軽やかなカレーの風味です。

なので食べやすい。なのでやっぱり手が止まらない。

次々いっちゃう感じです。食べ過ぎちゃう感じです。

カレーと米菓の相性ってやっぱ最高です。

パッケージに書いている通り、やみつきになる味です。やめられない止まらないです。

食事制限をしているような方にはおススメできないですね。って言いながら、私も食っちゃってますけど。

やっぱ定番品のしっかりカタチのあるものは派生商品もハズシませんね。

とってもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度 ☆☆☆☆ ハッピーターンの軽やかな食感と、カレーのスパイシーさが最高です。食べ過ぎ注意です。