底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

菊屋 カレーインスティック を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200615184441j:plain

クリーム入りのカレースナックを買ってみた。

いつものスーパーで見かけない商品があったので買ってみました。

スティックタイプのカレースナックの中に、カレー味のクリームが入っているらしい。

うん。なかなかそそる。

f:id:teihen-sumio:20200615184800j:plain

でもって、製造者が高知県の菊屋株式会社って……。うん。さらにそそる。

失礼ながら聞いたことない会社。(ごめんなさい。)

だからこその想定外の大ホームランもありそうな予感がします。

とはいえ、想定外だったのは新商品じゃなかったこと。(泣)

目新しい商品だと思ったのでブログにのっけようと思って買ったんですけど。

まあいいや。ネタもないし、たまにはブログ更新しなきゃだし。(笑)

f:id:teihen-sumio:20200615185303j:plain

ちなみに1袋37g入りで186kcalです。

量は少な目、カロリーも低めかな。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200615185603j:plain

おーまいがー。袋開けようとしたら裂けちゃったぜ。まあいいけど。

ぶちまけないようにご注意くだされ。

f:id:teihen-sumio:20200615185831j:plain

かるーく揚がってる感じ。

写真はちょっと白っぽくなっちゃったけど、実際はもっとカレー感のある黄色です。

上の写真の色の方が近いかな。

ではでは、さっそくいただいてみます。

f:id:teihen-sumio:20200615190128j:plain

噛んで「ガリッ!」

口の中で「ザクザク」

ガリッのザクザクです。最初の食感は硬め。口の中でもザクザク食べ応えがあります。

味の方は結構スパイシーです。刺激的です。辛めです。

これはビールがすすみます。水分が必須です。

うん。スナック菓子というよりも、おつまみだなこれは。

ほんのりチーズの味がするガリザクのスティックの中から、とろみのあるカレークリームが。

全体的にはチーズの風味があるので、トロっとしたクリームがチーズと思ってしまいますけど、パッケージを見ると生地がチーズでクリームがカレーだそうです。

逆っぽく感じますけど。

スパイシーで食感も良くておいしかったです。喉が渇きますけどね。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 飲食店でこれを出すと、お酒が売れるんじゃないかなって感じ。スナック菓子としてではなく、スパイシーなおつまみとしてアリだと思います。食感も良かったです。