底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

マルちゃん バリうま ごぼ天うどん を食べてみた。

福岡名物?のごぼ天うどんを買ってみた。

情報化社会の良いところ。遠く離れた九州や北海道の食文化も容易に知れるところ。

とんこつらーめんの聖地たる福岡博多が意外にもうどんを愛していると知れるようになったのも情報化社会のおかげかな。

ごぼ天うどんに、かしわのおにぎり。TVやネットで見れば、関西人だって食いたくなるってもんです。

そう思ってた矢先、スーパーで売ってるじゃないですか! マルちゃんのカップ麺ですけど。

これは食わぬわけにはいかないと買ってみたんです。

ちなみに、新商品というわけではなく、九州限定商品のようで。たまたま近所のスーパーにおいてあったってことで超ラッキーです。

カロリーは412kcalです。

開封してみる。

おおー。結構なデカさですね。ごぼ天。迫力があります。

でもって、粉末スープ、七味唐辛子付きですね。

粉末スープかけちゃいました。

ついでに面倒だったので、七味もいっしょにかけちゃいました。

うどんなので当然太麺です。しっかり5分間待ちました。

いただきます。

完成です。

たっぷりごぼ天と、小っちゃいかまぼこが2枚。

あまい香りが漂います。

ごぼ天。でっかいってばさ。

ではでは、いただいてみます。

うん。おいしいです。おつゆはあっさりしたうえで、ちょっと甘めな味付けです。

関西人にもドストライクな味です。

麺は普通にマルちゃんのうどん麺。もちろんおいしいですよ。

これ、ごぼ天の衣が剥げちゃったです。見ての通り、立派なデカさのごぼうがしっかりと入ってるんです。

ザクザクシャキシャキと、しっかりした歯ごたえでとてもおいしいです。

うん。マジでやばいです。

マルちゃんの赤&緑、大好きなんですけど、これは大きく超えてきます。

あっさり甘めのスープに、ふわふわ衣に包まれた食感の良いごぼう

ずっこいです。九州の人間だけこれを好きなだけ買って食えるってずっこいです。

たまたま近所のスーパーで売ってなかったら、こいつに出会うことなく、食えることなく、この世を去ってしまうところでした。(おおげさ。)

だけど、現代は情報化社会です。良いところは他にもあるとです。

ネット通販で買えるとです。送料分ちょっと高くつくかも知れないけれど、本来手に入れられない地方限定品を購入できるのであればやむを得ないとです。

またリピートしたいなと本気で思わせてくれる逸品でした。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 商品名に偽りなしのバリうまです。九州人に独占させるのは惜しいです。とりあえずはもう一度スーパーに買い込みに行ってきます。その後はネット通販かなあ。こういうところは良い時代になったって思えるなあ。