底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ユーラク チョコケーキ 働く男のカフェオレ を食べてみた。

駄菓子大好き!チョコケーキ大好き!でも知らんかった…。

私はいい年こいたおっさんです。

ちょっとだけ気恥ずかしい気もしますが、コンビニ、スーパーなどに行くと駄菓子が気になります。

特にチョコレート系です。

個人的な2大チョコ系駄菓子は、ユーラクのチョコケーキとリスカのスーパーBIGチョコだったりします。

両方とも見たことあるでしょ?

ド定番、チョコ駄菓子界のBIG2です。

だけどね。知らなかったですよ。今日までは。

ユーラクからチョコケーキの新商品が出ているなんて。

しかも、「働く男のカフェオレ」って。

確かに、このネーミングで、しかもパッケージの右下に、サラリーマン風?のイラストまで添えられていれば、おっさんだって買いやすい…気がする。

にしてもね。駄菓子って、チョコ菓子ってお子様のおやつって感じでしょ。

チョコケーキカフェオレって、なんか女性的でしょ。

なのに、働く男ってネーミングとリーマン風イラストのミスマッチ。

これって多分、駄菓子好きおやじ、チョコケーキおっさんって私だけじゃないってことなんでしょうね。

たくさんいて、その人たちに買いやすくして、たくさん買ってもらおうっていう意図があるんですかね。

確かに私も買っちゃいましたしね。とはいえ、名前もイラストも関係なく買ってましたけど。

気づいたの家に帰ってきてからだし。

ところで軽いわりに意外とカロリーあるんですね。チョコって高カロリーだしこんなもんかな。

いただきます。

ぱっと見は、いつものチョコケーキです。

いつも通りの2枚入りです。もちろん味は違うんでしょう。

では、いただいてみます。

あ。うま。うまいです。

コーティングしているチョコがカフェオレ味なのかと思いきや、そうではないです。

中のふんわりスポンジケーキがカフェオレ味になってます。

しっかりとしたカフェオレの風味がします。

いつものチョコケーキとは一味違います。1ランク上って感じです。

なのにお値段据え置きの50円ほど。いや、これはお得でしょ。

ところで、どの辺が働く男の…なのかっていうと、どうなんだろ。

一応コーヒー味なので、お子様向けではなく、苦み走っているといえばそうなのかもしれない。

とはいえ、女性にも超おススメだし、子供だって食えばうまいって思うでしょ。

万人におすすめのチョコ駄菓子、それがユーラクのチョコケーキですね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 個人的にチョコケーキ好きなのも相まっての星5つです。50円で2枚入りのチョコケーキは、お子様だけでなく、私のような底辺のおっさんにも超おススメですね。