底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ レーズンサンド を食べてみた。

北海道のおみやげを思い出しつつ?買ってみた。

北海道のおみやげの定番品ってなんでしょうね。

白い恋人? それもいいですけど、個人的にはマルセイバターサンドかな。

とはいえ、今の時代はネット購入だけでなく、近所のスーパーでも六花亭の商品が売ってたりします。

うまいですよね。マルセイバターサンド。

で、六花亭のものではないですが、ヤマザキパンのレーズンサンドを近所のスーパーで見かけたので買っちゃいました。

ちなみに98円です。ボリュームもそこそこのデカさがあります。

カロリーは355kcalあります。菓子パン並みのボリュームってことかな。

要冷蔵って書いてますので、スーパーのチルドデザート売り場においてます。家でも冷やして食べましょうってことで、これからの夏場にピッタリな感じですね。

いただきます。

ビスケット生地からクリームがはみ出してます。クリームたっぷりはうれしいな…って思いきや、

端っこはクリームが詰まっていない?ぽいですね。

うん。ですね。クリーム偏り過ぎ。中の方にしかない。だいぶん残念な見た目です。

まあとにかく食べてみましょう。いただきます。

バクっと豪快にかじってみたんですけど、クリームがない…。

多少しっとりめのクッキー生地をサクサクと食べてるだけ。まあビスケットだと思えばおいしいけど。

豪快にふたくち目。やっとクリームとレーズンが顔をのぞかせてくれました。

うん。まおいしいですよ。おいしいおいしい。

サクサクの生地に挟まれたバタークリーム。マーガリンと言った方が正確なのかな?

甘くもあり、塩っ気も感じる、しょっぱあまいクリームとレーズンとクッキー生地の相性は抜群です。

検証不必要なおいしさです。しかも、ひんやりと冷やしてましたので、さらにおいしいです。

とってもおいしいんですけどね。やっぱり両端が残念です。クリームが入っていない面積が結構大きいですから。

98円というお値段からすると、納得するべきなのかな。

まあおいしかったんですけどね。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 味もサイズもいいんですけど、両端のクリーム無しがつらい…。しつこいよね。でもね。ギッシリ詰まってれば五つ星かなと。とはいえ、その場合はお値段が跳ね上がっちゃうのかな。仕方ないのかな。