底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマダ電機 家電住まいる館YAMADA泉北堺インター店 に行ってみた。

 

ヤマダ電機のオープン日だったので寄ってみた。

teihenchannel.hatenablog.com

 先日、ヤマダ電機が近所にオープンすると書いたのですが、4月26日はオープン日だったので夜に寄って帰ってみました。

先日ネットで調べた際は、テックランド堺インター店との名称でしたが、オープンした実際の店舗名は「家電住まいる館YAMADA泉北堺インター店」となっていました。

家電住まいる館…まあ暮らしに密着した店舗っていうような意味なんでしょうか。

 

 

いらっしゃいました。

夜とはいえオープン日にしては活気がない…わけではなく、映り込みを極力なくしたシャッターチャンスを捉えただけですのでご理解よろしくです。

店内を探索してみる。

 

 

うん。ヤマダ電機といえば、文具コーナーですね。

今思えば定規と蛍光ペン欲しかったのを忘れちゃってたわ。

 

 

うん。

見慣れたカップ麺コーナーですね…。

 

 

ポイント10%も付くんやね。だいたい1%の店が多いと思うけど。

でもって、新規オープン期間中でプラス5%の合わせて15%。

1000円買い物をすれば、150円ポイントで還元される感じ。いいやん。感動するやん。

teihenchannel.hatenablog.com

そういや、ヤマダ電機なんば店の駐車場を利用する んで、なんば店でポイントカード作ってたんだった。

店員さんに聞いてみたところ、他店で作ったポイントカードも使えるらしい。

財布に…ない。 財布がカードだらけになるのが嫌なんで、極力入れないようにしてるんだった。(笑)

次に来るときは忘れないようにしよう。

 

 

ポテチ食いたいなあ。でも、現在コレステロール制限中。我慢するしかない。(泣)

 

 

そして飲料コーナー。

結構安いと思うんだけどね。

 

 

午後の紅茶が93円の税込み100円。しっかりポイントも付くみたいだから、この場合15ポイント付くんだろうか。

消費税抜きに対してポイントがつくのかな。

そのへんわからんです。はい。

そういや俺…なに屋さんに来たんだっけ…?

え~と…。

 

 

そうそう。家具を見に来たような気がする。(笑)

ポテチやカップ麺に惹かれて目的を見失うとこだった。

 

 

そうそう。時計とかカーテンとか…。

 

 

クッションとか収納とか…。

 

 

座椅子も欲しいかもしれない…。

 

 

おや? 俺ってニトリへ来たんだっけか…。

最近脳みそに高齢化の波が押し寄せてるな…。

 

 

お~!!

スリッパ、スリッパだあ!

変なとこにツボがあるって言われそうだけど、暖かくなってきたから涼しげなのが欲しいと思ってたんだよね。

でもって370円でいい感じかもしれない。

600円台はもっといい感じ。マジであらためて買いに来よう!

今買わないのかって? だってポイントカード持って来てないし。15%ポイント欲しいし。(せこい)

 

 

最近のお風呂って、なんでツートンカラーなんだろう。

好きだけど。ウチは関係ないけど。

 

 

最近の洗面台って堀が深い感じ。

水が飛び散らなくていいね。

 

 

おや。カフェ的なスペースがある。

そういや腹減ったな。飯食いに来たんだっけか...。

俺は電気屋に来たんだった。

 

 

そうだ。そうだよ。俺はヤマダ電機に来たんだった。

スーパーでも、コンビニでも、ドラッグストアでも、ニトリでも、カフェでもなく、電気屋に来たんだった。

危うく目的を見失って遭難するとこだった。

これが家電住まいる館の実力か。おそるべし。

てわけでテレビ、テレビと。

 

 

これこれ。東芝レグザの55M520X。

4Kチューナー付きで手頃な価格の大型液晶となるとコレ一択かなって思ってたんよね。

...買わないけど。買えるお金ないけど。(笑)

でも今4Kテレビ買うならチューナーは欲しいでしょ?そうなると選択肢は少なくて、レグザの~Ⅹシリーズが値頃感があって良いかと思うんですよね。

持ってないけどおススメ。(笑) (欲しいって意味で。)

 

お~。掃除機ある。あたりまえか。

今切実に欲しいのは掃除機だったりする。

使ってたやつが壊れちゃって、相当古い(20年近く?)やつが家にあったんでそれ使ってます。

だけど吸引力がちょっと、否、だいぶんと不満ですね。

で、その旧型機が東芝のエンジ色のやつなんですけど、次買うとしたらやっぱ東芝のかな。(笑)