底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

冷凍 日清チキンラーメン 金の炒飯を食べてみた。

ラ・ムーで見つけた198円の炒飯を食ってみる。


先日、ラ・ムーにお邪魔したときに発見した冷凍チャーハン。そういえばしばらく前にチキンラーメン味のポテトスナックも紹介したっけな。こちら。

ならば炒飯も紹介せねばって思って購入。家に帰って来てから調べてみると、数年前に発売された商品だった。ショック。そういえばあったような気が…ていうか食ったことある気がしてきた。でも覚えてないし、個人的には新鮮だしレビューしちゃおう。

とりあえずは電子レンジで温めるべし。ホントはフライパンを使った方がいいと思うし、たまごをプラスするのも美味いだろうと思うんだけど、基本の味をレビューしたいので、まんまでレンジに入れましょう。

お皿に移しまして…

え~と。600Wで7分くらいだから、700Wで6分くらいかな…。ずいぶん長く温めるもんやな…。

できた!けどなんか硬そう。いただきます。うん。かたい。おこわの出来損ないみたい。水分無い。がりがりのごりごり。不味い。ふう~。温め時間間違った。三分の一袋くらいだから、3分弱くらいでよかったか。残念過ぎる。レンジとか逆に面倒くさいからフライパンの方が楽だわってことで方針転換。

油をひきまして...

たまごも足しちゃろ。

そこに冷凍チャーハンをドバっと。袋には半袋分で約4分炒めろって書いてるけど無視。一回目の失敗でデフォ状態で食すことを諦めてる、というより投げ出してしまった。2分も炒めてないかなって感じで完成!

さっきと違ってふっくら&少々べちょっと。油が多かったんだろうか。とにかく、いただきます。うん。やっぱうまい。全然違う。炒めた方がうまいに決まってる。時間の失敗がなくともね。ふっくらしておいしいんだけれども、ちょっとだけ油が多かったかな。もともと油が入ってるんだろうね。それにプラスしちゃったから。とはいえ、レンジでチンするよりも、多少面倒でも炒めることをおススメします。

肝心の味のほうですが、おいしいんですけどチキンラーメン味と言われるとちょっと違和感ありありですね。チキンラーメン味というよりも、粉末状で売ってる鶏がらスープの素としょうゆで味付けした炒飯って感じですね。おいしいんですけどね。

チキンラーメン味で食いたいなら、わたしが普段やってるチキンラーメンそばめしでしょう。やきめしに調理したチキンラーメンを入れるだけっていう底辺メニュー。(笑)

最低なジャンクメニューですけど気が向いたら紹介してみようかな。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ ジャンキーになっていいから、もっとチキンラーメン感が欲しかったです。おいしいんですけど、おいしい冷凍チャーハンなら他にもいっぱいありますしね。個人的に即席ラーメンに求めるのはチープでジャンキーなおいしさなので、この炒飯にもそういう要素がもっとあれば嬉しかったなあと思います。でもおいしかったですよ。

ごちそうさまでした。