底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

大阪王将 魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20191124121100j:plain

最近の大阪王将って頑張りすぎじゃね?って思うのは俺だけだろうか。

大阪人にとって、王将といえばソウルフードレベルで慣れ親しんだ味だったりします。

とはいえ、それはいわゆる京都王将こと、「餃子の王将」のことであり、大阪王将では無かったりします。

他地域の人たちからすると、「大阪人にとっての王将って大阪王将なんじゃないの?」って疑問を抱かれそうですが、はっきりいって違います。

大阪人にとっても、王将と言えば、まずは京都王将。で、大阪王将といえば、失礼ながら亜流くらいの認識だったかもしれません。

ところがです。最近は大阪王将が元気です。

店舗数も増加の一途を辿っているようで、家の近くにも何軒かできました。

一見、ファミレスっぽいその店舗は、明るくきれいで京都王将の油ギッシュな雰囲気がありません。

王将といえば、床がヌルってるイメージですが、最近の大阪王将はヌルってません。

で、店舗がファミレスっぽいから、料理もバーミ〇ンのようにファミレスっぽいかといえばそうでもない。

個人的には、大阪王将の株は上がりまくりなんです。

大阪王将の冷凍餃子はガチでうまい!!

teihenchannel.hatenablog.com

先日、大阪王将の冷凍餃子を食べてみたんです。

肉々しい味と、パリパリの羽根の冷凍餃子の完成度の高さとうまさに感動ものでした。

f:id:teihen-sumio:20191124123356j:plain

おまけに大阪王将の店舗で使える200円券まで付いてきたんですよね。(今は付いてきません。)

2枚で400円分の割引券があったので、使わねばもったいない! 期限も今年中だし。

てことで、大阪王将新金岡店 さんにおじゃましてみました。

祝!大阪王将50周年! ということで、最近はキャンペーンやりまくりですね。

おめでたいことに、大阪王将は創業50周年を迎えたそうです。

そのおかげで、200円引き券を持ってきたのですが、

f:id:teihen-sumio:20191124124251j:plain

11月22日~11月30日までは、なんと、餃子を食べた分だけ、餃子無料券がもらえるというキャンペーンもやってました。

餃子つきの定食等のセットメニューでももらえる。ただし、餃子二人前がついてくるセットメニューの場合は、もらえる無料券は一枚だけだそうです。

「餃子には餃子でお返しだ! 等倍返しだ!」って感じですか。

ツイッターで、さらに餃子倍返しキャンぺーンやってます! だそうです。

f:id:teihen-sumio:20191124124916j:plain

ところで、50周年キャンペーンということで、このところ期間限定のキャンペーンメニューを色々とやられてます。

現在は、「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」をやっていたので、これを注文しました。

単品だと695円+税で、炒飯大盛り無料。デブな私はもちろん大盛りで。

餃子券も欲しいので、餃子付きのセット917円+税をお願いしました。

割引券を持って来て、無料券を持って帰る…。せこくてゴメンね。底辺だから許してつかあさい。

魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯 おまち。

f:id:teihen-sumio:20191124125601j:plain

おおおきたきた。きました。魅惑のなんとか炒飯&餃子のセット。

見た目がとってもナイスです。その名のとおりの魅惑のルックスに魅了されます。

週末のお昼時で店内は満席。だけど、提供時間も問題ないし、味はこれからだけど見た目はとてもいい。うん。見た目は大事。マジで。オペレーションの高さがうかがい知れる。(何様のつもり。)

f:id:teihen-sumio:20191124130142j:plain

こんもりとした大盛りチャーハンをふんわり卵が包み込み、もやしとニラとそぼろ肉がまったり餡でとろっとオンしてる。

で、ちょろっと紅ショウガ。

これは完璧なルックス。食欲がそそられまくりです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20191124130811j:plain

では、早速いただいてみます。

うん。うまい。思ったよりも、見た目よりも、あっさりしてる。

上に具材と餡がかかる分、炒飯はあっさりした味付けで具材もシンプル。

少な目?の卵と細かく切られたレタスの薄味炒飯。食感はパラパラのポロポロ。完璧。

こんなパラポロの炒飯には、幼いころから慣れ親しんだ京都王将では出会ったことがない。京都王将はもっとしっとりした感じ。店や調理した人次第では、べちゃっとしてる場合もわりとある。

だけどこの炒飯はホント、パラパラのポロポロ。二度炒め?なのかな。マジ完璧。

同じことを何度も書かせるブロガーを失格に導く炒飯なのか、それとも自分の文章力の拙さを炒飯のせいにして必要以上に炒飯を持ち上げているのだろうか。ま、それはおいといて…。

あっさりパラポロ炒飯に、ふんわり卵ともやしとニラとたっぷりの肉そぼろとしょうゆ味の餡かけ。

こんなのマズいわけないです。うまいに決まってます。ちょうどいい塩梅です。

f:id:teihen-sumio:20191124132019j:plain

パラポロの炒飯も、普通の炒飯だとパラポロ過ぎるかもしれない。

ふんわり卵とまったり餡かけがかかるからちょうどいいのではないだろうか。

あっさりした炒飯の味付けもそう。餡と食べると、ちゃんとバランスがとれてる。

宣材写真のインパクトに騙されちゃいけないです。実際はもっと上品なバランスのとれた味でした。

「漢らしいルックスに漢らしい味と食べ応え!!」

みたいなことを書くつもりだったんですけど、いい意味で裏切られた感じ。

おいしいです。他店舗でも、こんな感じで提供できているのだろうか。それとも、この店とこの時間のオペレーションが特別高いのだろうか。

全国チェーンの場合、大阪の店舗のオペレーションは低め…っていうのがチェーン店あるあるだったりするけれど。(大嘘)

王将で餃子を忘れちゃいかんでしょう。

f:id:teihen-sumio:20191124133036j:plain

京都だろうと、大阪だろうと、王将といえば餃子ですよね。

焼き加減はバラツキがあったりするんだろうけど、これは完璧かな。見た目もきれいでパリっとしていて、油でべちゃついてたりもしない。カラッと香ばしく焼けてる。

f:id:teihen-sumio:20191124133328j:plain

見た目が良ければ味も良しって感じ。おいしい。

ラー油入れ過ぎ? まあそれはご愛敬ってことで許してつかあさい。

そういやゴマダレもありましたね。お好みでどうぞですね。

f:id:teihen-sumio:20191124134405j:plain

餃子無料券もらっちゃった。

有効期限は来年の1月末までです。またおじゃまするとしよう。

ごちそうさまでした。

f:id:teihen-sumio:20191124134701j:plain

週末のお昼時ってことで店内は満席状態。だけど待たされることもなく、とってもおいしくいただけました。

週末だからか店員さんの平均年齢は低め。平日だと主婦のパートさんが頑張ってそうだけど、(妄想) 今回は学生のバイトさん?が多そうな感じ。

店員さんの人数も多めだったけど、高いレベルで運営できてるみたいで、それが料理の見た目と味にも現れてる感じ。

大阪王将やるやん。堺新金岡店やるやん。若い衆のバイトくんさんも頑張ってるやん!」

て感じでした。

若いバイト君のバイトテロなんてのが社会問題化したりもするけど、そんなのはごく一部。

また今日も個人的に大阪王将の株が上がったかな。堺新金岡店、初めて行ったけど良かったな。

ごちそうさまでした。