底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

PUBGで久しぶりに清々しいまでのチーターに遭遇した。

f:id:teihen-sumio:20191112090638j:plain

チーターって全然減らないね。

中国人PUBG禁止、なんていうニュースがあったけど、あれはモバイル版の話だったんだろうか。

もちろん、チーターが全員中国人なんてわけはないが、チーターはまだまだいる。

ていうか、個人的には増えてる気がする。

だいたい一日プレイするごとに一人のチーターにゲーム中で屠られ、ゲーム後には通報して屠っている感じでしょうか。

過去記事の通り、私はドヘタレゲーマーです。だからこそ、リプレイはよく見ます。

その結果、日々、チーターを通報しています。ドヘタレゲーマーも、意外と役に立つこともあるんです。

最近目立つのは、透過チーターでしょうか。リプレイで見ると、目線がおかしかったりするのでわかりやすいです。

とはいえ、チーターだってバレないように工夫しながらプレイをしているのでしょうが、久しぶりに清々しいまでに無遠慮なチーターに遭遇しました。

f:id:teihen-sumio:20191112091832j:plain

サノックにて、ブートキャンプの南側の小高いところにある家に彼は降りました。

家の中でM419と弾薬30発を拾うと、すぐに窓からブートキャンプを覗きます。

目の前には木の枝葉が広がり、視界は遮られています。

ですが、彼はお構いなしに枝葉に向かって一見でたらめに30発の弾を発射します。

f:id:teihen-sumio:20191112092128j:plain

見事、私を含む2名をあっという間にキルしました。

地上に降り立ってから、わずか数秒の出来事でしょうか。

私は建物の屋上にいたので殺られましたが、もしも、全員が建物の外にいたならば、被害は2名ですまなかったでしょうね。

にしても…。これって悪質と言えば悪質だし、誰が見ても一発でチーターってわかるって意味では良心的と言えなくもない気がする…。

いずれにせよ、チーターって撲滅できないもんかなあ。

そういや、たしかシュラウド氏が言ってたよね。世界的に刑法で取り締まらないとダメだって。いずれそうなるはずって。

その日が来るのを楽しみにしながら、今日も自分の下手くそプレイを思い出して泣きながら寝るとするか。

こんな下手くそでも我慢しながらやってるのに……萎えるよねえ。

そうやって辞めていった人もいっぱいいるんだろうなあ。