底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

快活CLUBのゲーミングPCについて、どうでもいい事なんだけど…。

 

先日快活クラブにモーニング目当てで行ったんですけど…。


teihenchannel.hatenablog.com

しばらく前に、無料モーニング食べ放題目当てで快活クラブに行きまして。

その時に受付で、「どのお席にしますか?」って聞かれまして。

ホントは別にどこでも良かったんですけど、前からゲーミングPC席ってのが気になってましたので他の席と料金も変わらないそうなので行ってみたんです。

で、席自体は特別変わらないです。

PCも見た目は特別変わらないような。

BDドライブ?はついてましたけど、他の席はどうなんだろ。あまり気にしたことがなかったので。

特別変わったところもなかったので写真も撮ってないんですけど、PCの中身は違ったようです。

 

 

CPUは i7-7700でRAMは 16GB とさすがゲーミングPCと名乗ってるだけのことはあるなって感じ。

 

 

GPUは GTX1080 ですね!素晴らしい。そして羨ましい。

ストレージはADATAの2.5インチのたっぷり1TB近くあるやつですね。

TVチューナーまで付いてます。

結構なものですよね。

 

 

ゲームは色々、一見できそうでできない…。

ちょっとだけ777タウンで遊びましたけど、他になにが出来るのかはわかりません…。

じゃあベンチマークでもしてみるか…他にやることないし…。

ダウンロードするのはちょっと気が引けるけど、信頼性の高いところのをちょっと入れて直ぐに消せば大丈夫かなって。

 

 

FF紅蓮のベンチマークやってみました。(すみません。すぐにアンインストしました。)

FHD最高品質で13043点…どうなんだろ。

なんかおもてたんと違う。

微妙に…いや、結構低い気がする。

もっと上に行くもんだと思ってたんだけど。

 

 

おや。あれ? どういうことなんだろう。

GTX-1080(VRAM3072MB)

何かの間違いなんだろうか。

1080のメモリって8GBだと思うんだけど…3GBバージョンってあるのか?

ノート用? 私は無知なのでわからないです。

ていうか…3GBじゃあ普通に最近のゲームなんかだと足りなかったりしないものかな。

それともFFベンチソフトの誤表示とか。

このベンチスコアは1080のものと考えれば低い気がするけど、ビデオメモリ3GBのグラボのスコアだと考えれば最強だし。

1060 3GBだと13000点は出ないでしょ。

とにかく凄くこのPCの中身を確認したくなる…けどそんなこと出来っこないし、とっととベンチソフトも削除して帰らなきゃだし。

てことで帰ってきました。

でもってGTX-1080 3GBで検索しても引っかからないです。

よくわからないです。

私は大してPCに詳しくありませんし。

タイトル通り、本当にどうでもいい内容でしたね。

でも…気になるんだよなあ。

失礼いたしました。