底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清焼そばU.F.O. 極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200131035932j:plain

U.F.O.の新商品を買ってみた。

関西人といえばU.F.O.、関東人といえばペヤングらしい。

私は一応、関西人のはずだが、ペヤング派だったりします。

若い人たちはご存じないかもしれませんが、昔はU.F.O.も麺は縮れていました。

どん兵衛とともに本格派を目指してか?縮れがなくなってしまいました。

私がカップ麺に求めるのは、ジャンキーなおいしさなので現在のU.F.O.は好みません。

とはいえ、定期的に登場してくるU.F.O.の派生商品はなかなか魅力的です。

ということで、新商品の横浜家系まぜそばを買ってみました……。が、地元引きこもり関西人的には、「家系まぜそばってなに?ホンマにあんの?」ってな感じですが、まあいいか。

大チェーンの町田商店すら食べた事がないもので。(笑) 行ってみた方がいいんかな?

アレ食べて家系を知ったかしても大丈夫なんだろうか。

f:id:teihen-sumio:20200131041021j:plain

ちなみにカロリーは705kcalとなってます。

大盛りなのでこんなもんかな。

開封してみる。

f:id:teihen-sumio:20200131041122j:plain

中身はこんな感じ。

液体だれと黒胡椒ふりかけが入ってます。

麺は極太を名乗っているだけに太目です。麺の上にはキャベツと豚肉がのっかってます。

f:id:teihen-sumio:20200131041406j:plain

太麺なのでしっかり5分待ちます。液体だれは温めます。

先日、ケンミンショー?だったかな?イラチな関西人はカップ麺を1分台しか待たずに食っちゃうってやってましたけど、私もカップヌードルなんかは1分くらいで食っちゃいますね。硬めの方がおいしいやん?

ですが、それもケースバイケースなんで、こういう商品はきっちり待ちますね。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200131041817j:plain

液体だれをよく混ぜて、黒胡椒ふりかけをかけてみました。

スパイシーそうな見た目が食欲をそそります。

f:id:teihen-sumio:20200131041936j:plain

よく混ぜると見た目は残念になったかな。だけど、黒胡椒が偏ってるのもね。

では、とっとといただいてみようと思います。

f:id:teihen-sumio:20200131042117j:plain

うん。ずっしりと重みを感じる。太麺っていいな。

お味は……うん。おいしい。ちょっと酸味を感じる。ちょっと酸っぱい。

でもって、黒胡椒がピリッと効いてる。うん。

おいしいし、太麺で食べ応えがあるし、食べやすいし……。

だけど、食べやすさなんて期待していないかな。この手の商品には、ガッツリとしてクセ、パンチの効いた刺激的な味を求めてたんだけど、そういう意味では肩透かしを食らっちゃったかな。

横浜家系まぜそばってものを食べたことがないからだけど、この刺激の足りない味はどうなんだろ。

リピートはしないし、本物の家系まぜそばに出会っても食べる気が失せちゃうかな。残念だけど。

普通に食べやすかったし、普通においしいしで完食しましたけど。

食べる前の期待値が高すぎたのかな。でも普通においしかったです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆ まぜそば油そばの商品って各メーカーから色々出ているので、この商品をあえて選ぶ価値は感じませんでした。おっさん的には汁なし麺にはパンチを求めちゃいます。