底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清食品 どん兵衛ラー油そば を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200925161649j:plain

激辛カップ麺全盛のなか、どん兵衛ラー油香る太そば を買ってみた。

世の中、激辛ブームです。

TVを見てると、爆盛りだの、激辛だの、そんな番組の多いこと。

Youtuberかよって思うくらい安易な内容が多い気がする。

ネットのニーズを気にするよりも、自分たちで独創的なコンテンツを作り出そうっていう気概が感じられない気がする。

なんてことは、どうでもいいおっさんの独り言なんですけど、あっさり和風のどん兵衛に、似つかわしくない?辛そうな商品があったので手に取ってみました。

言ってもどん兵衛だから、中本のような超激辛ではないと思うんですけど。そう願いたいんですけど。

f:id:teihen-sumio:20200925162353j:plain

ちなみに407kcalです。

カップ麺とは言え、おそばだしヘルシーな気がしないでもないかな。

開封してみた。

f:id:teihen-sumio:20200925162506j:plain

中身はこんな感じ。

麺は普通のどん兵衛って感じで、上にネギがのってますね。

液体つゆとかやくの二袋つきです。

f:id:teihen-sumio:20200925162656j:plain

かやくをのっけてみるとこんな感じ。

お肉に天かすにゴマがちらほら。おいしそうかも。

f:id:teihen-sumio:20200925162815j:plain

お湯を入れました。

いちおう説明の通り、フタに液体つゆをのせて温めます。

関西人ですが、3分キッチリ待ちました。(笑)

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200925163003j:plain

うん。辛そう……。おもてたより辛そう……。

そうはいってもラー油だし、どん兵衛だし、見た目ほどじゃないでしょうと希望的観測をしながら食べてみます。いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200925163210j:plain

うん。辛い。やっぱ辛い。

でも、激辛というほどでもないか。普通に食える。

でもって、おいしい。うん。おいしい。

どん兵衛といえば、お出汁だけど、だしの風味は感じない。

辛く、そして醤油しょっぱい。

決して凶暴な激辛ではないけれど、お出汁を吹き飛ばす程度には辛いんだと思う。

うん。でも問題ない。おいしく完食出来たから。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 辛いもの好きにはおススメです。激辛好きにはちょっと物足りないかも。でも、お蕎麦でこれ以上辛くしちゃったらダメな気がする。