底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 おこめ心地 柚子ちりめん を食べてみた。

 

f:id:teihen-sumio:20210628160840j:plain

国産米粉100%のライススナックを食べてみた。

最近ノリにノってる湖池屋といえばじゃがいも心地。

だけれども、その湖池屋がライススナックの「おこめ心地」なんてのを出したようで。

日本では古くからせんべい等に始まって、最近でもたくさんの米菓が食べられていますから、ニーズはあると同時に消費者から求められるハードルも高そうに思います。

「あらびき米の粒がたつ」そうなんですが、どんなもんでしょ。

食べてみたいと思います。

f:id:teihen-sumio:20210628160941j:plain

ちなみに1袋45g当たり212kcalです。ポテチなんかと比べると、カロリー低めでヘルシーっぽいイメージです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20210628161025j:plain

開封と同時にぷ~んと磯の香りが。小魚の香り。

見た目は良くある風なフォルム。

でもって魚粉がまぶされてるような、小さな粉末が見えます。

香りといい、見た目といい、食欲をそそられます。

f:id:teihen-sumio:20210628161057j:plain

さっそくいただいてみます。

うん。バリバリ、ジャキジャキ?

あらびき米の粒がたってるのかジャキジャキした食感。

なんとなく小魚を食べてるような食感にも思えます。

小骨をバリバリ食ってるような。

でもって、味は小魚に柚子をたっぷりかけたような味かな。

純和風スナック菓子って感じ。

ていうか、目隠しして食べさせ、何を食べたか当てるゲームをしたら、「小魚のよせ揚げ?に柚子をかけたやつ!」って答える人がいそうな感じ。

体に良さそうな味。飽きが来ないあっさり味って感じ。

個人的にはいくらでも食べられそうです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 罪の意識少な目でスナックぽりぽり食べたい人におすすめです。やっぱ最近の湖池屋は女性目線かな。海老しお味もあるようなので食べてみたいです。