底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味 を食べてみた。

ネーミングに惹かれて買ってしまいました。


がつん系ガーリックテイスト。

大盛焦がしにんにくたまり醤油味。

いやあ。男なら買っちゃうでしょ。底辺おデブなら買っちゃうでしょ。

香ばしくもしょっぱいところにマヨビームまで付いてくる。買わずにはいられないでしょ。

まあそんな感じで買っちゃいましたので、レビューしてみたいと思います。

大盛の名に恥じず、703kcalです。カップ焼きそばで700kcalは大台な感じですね。大盛を名乗るなら700は超えておきましょうねって感じでしょうか。

 

早速開封してみます。お湯も注ぎます。


中身は液体ソース、ふりかけ、マヨネーズの3袋入り。ソースとふりかけににんにくがタップリ入っている模様です。(ネット調べ)

おデブなマヨラーとしては、マヨが付いてくるのがうれしいですね。

麺の太さは普通です。めっちゃ普通です。

最近太めの麺で食べ応えがあるものが増えてきたように思います。この商品はパンチが効いてそうなので、麺もガツンとした極太麺が合いそうな気がするのですが。一平ちゃんシリーズの一品なのでしょうがないのでしょう。

さて。お湯を注いで…おや。待ち時間5分ですか。麺の太さと待ち時間がギャップがありますね。太麺ではないにしてももっちりした食べ応え系なのでしょうか。楽しみになってきました。

 

お湯を注いでしっかり5分待ちます。焦っちゃダメです。待ち時間にはメーカーの意図があります。まずはデフォで試してから自分の好みに合わせるのがおススメです。

実食します。


できました。ぷ~んとにんにくの香りです。にんにくガツンが予想されます。

見た目の色は…普通のソース焼きそばじゃね?って感じです。が、そんな訳ないです。たまり醤油味です。

とにかく。うまそうなのでいただいてみましょう。

いただきます。おお~。麺がもちもちです。コシはあまりないかな。決して太くはないけどもちもちで、太くはないけど風月の焼きそば麺っぽいかな?って感じでしょうか。

太麺でなくとも食べ応えありなソースに負けない麺ですね。

で、ソースのお味ですが…見た目がソース焼きそばっぽいだけでなく、味もソース焼きそばっぽいです。

ソース焼きそばをベースに、焦がしたまりにんにく醤油を加えたのかな?なんて思ったのですが…。

調べてみると全く見当はずれです。

  2. ソースたまり醤油にポークエキス、ガーリック、ロースト醤油エキスを加えたタレをベースに、マー油、ローストネギオイル、フレッシュガーリックとローストガーリックの風味をつけたオイルを加えたソースです。焦がしにんにくとたまり醤油に脂のこってり感を合わせた、パンチのある味わいです。                            明星食品新発売のご案内より。

 

だそうです。オリジナリティー溢れまくりの、ウスターソースの文字なしです。ソース&しょうゆだと思ってしまった自分の馬鹿舌に反省です。

にんにくがバッチリ効いて、複雑な味がして、マヨがマイルドさとオイリーさもプラスしてくれます。空きっ腹にガツンと食べ応えを与えてくれる、男らしい味と食感でした。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ ウスター系のソースが入っていないのが不思議に思えるほどソースっぽいです。焦がしたまり醤油のせいか、醤油焼きそばにありがちな中華焼きそば感は感じません。にんにくはバッチリ効いているので、パンチの効いた味を求めている人にはおススメです。麺も食べ応えアリです。